【イッテQ】横田真悠の態度&性格の悪さはキャラ?本性を分析してみた

イッテQ

イッテQで活躍されている横田真悠(よこた まゆう)さんが「出川に対する態度が悪い」「天然なのか?わざとなのか?」「キャラ作りは制作側の指示なのか?」と話題になっています。

横田真悠さんは新生出川ガールズとして2021年夏からイッテQメンバーになっていますが、横田真悠さんが出川ガールに出演した初回から「毒舌キャラ」として出演していました。

1年半経過した現在も毒舌キャラは健在でそこが持ち味でもあるのですが、キツく見えてしまう面も。

彼女のこのキャラは性格なのか?イッテQ運営側の指示なのか?横田真悠さんの演出なのか・・?気になります。

今回は横田真悠さんの毒舌キャラについての話題です。

Sponsored Link
 

横田真悠「出川哲郎への態度が悪い」と話題に!

直近で横田真悠さんが「態度が悪い!」と大きく話題になったのは『マジシャン出川 IN スペイン』で横田真悠さんと出川がペアで出演した企画でのこと。

企画名の通り出川哲朗さんがマジックをマジシャンから習い、トライしてみるという企画なのですが、マッチ箱とコインを使ったマジックに挑戦した出川哲朗さんがマッチ箱を誤って落としてしまったところ・・

横田真悠さんが「やっぱ不器用。世界代表じゃないですか」と一括

相変わらずの毒舌ですねw ここが横田真悠さんの持ち味であり面白さでもあるのですが。

これに対してネットの声はというと・・

こんな感じで「出川哲朗さんに対するリスペクトがないのではないか?」という声で盛り上がっていました!

今までは「出川女子会」でのイッテQ出演が中心で出川哲朗さんとペアでの出演はおそらく初めてだったと記憶しています。この世間の反応をみると今までさりげなく古参の出川ガールズの先輩方やデヴィ夫人に救われていたというところは大きそうですね。

横田真悠は性格が本当に悪いのか?

イッテQ出演中の横田真悠の画像
引用元:https://www.instagram.com/yokota_mayuu/?hl=ja

イッテQダンス部やラヴィット!に出演している横田真悠さんを見る限り、普通に可愛い&明るい雰囲気でトークしているのでイッテQ・出川女子会での毒舌な態度は完全にキャラだと思います。

制作側にそう振る舞うよう言われたのかは詳細不明ですが、イッテQの番組作りを見ていると制作側も横田真悠さんのキャラクターには意見していそうですよね。

横田真悠さんはKーPOP好きとしても知られているのですが、横田真悠さんの好きなK-POPグループの「Red Velvet」の末っ子(マンネ)のイェリさんと仲良しなことも有名です。

イェリさんとは一緒にインスタライブをするほどの仲でコロナ前まではかなり頻繁に会っていたようです。横田真悠さんが「アナザースカイ」に出演した時にイェリさんが横田さんに向けてメッセージムービーを送っていました。

多忙な一流のK-POPアイドルが日本の番組に出演する友達にわざわざムービーを撮って送るなんてかなり仲が良いんだなと思いましたし、そのムービーを見て横田真悠さんがを流している様子を見て純粋で心が綺麗な人なんだろうなと思ってしまいました。

これが横田真悠さんの演技なら私はまんまと丸め込まれた内の一人。というところですが笑 そんな嫌な感じは微塵もない映像でしたね。

23歳の等身大の横田真悠さんはきっと純粋で優しい人なのだと思います。

Sponsored Link
 

横田真悠と他の出川ガールズはどこが違う?

横田真悠と河北麻友子が一緒に映る画像
引用元:https://www.instagram.com/yokota_mayuu/?hl=ja

同じ出川ガールズの河北麻由子さんも横田真悠さんと同じ毒舌キャラですが、横田真悠さんほど叩かれている印象はないですよね。

むしろ、企画の面白みの一つとして楽しみにしている視聴者も多いのかなと。

河北麻由子さんと横田真悠さんの違いは何なのか?私なりに考えてみたのですが、『出川哲朗さんへツッコミをどこまでエンターテインメントにとして魅せることができているか』ここが大きな違いだと思います。

河北麻由子さんはキレる時もリアクションが大きく「これは半分パフォーマンスだな」と思えるから私たちは安心してお茶の間で笑って観れるわけで、横田真悠さんは出川哲朗さんへのツッコミが地味にリアルに見えるんですよね。

出川さん、若い子にドン引きされてる・・

と視聴者が思ってしまうような空気感が出てしまっていると言いましょうか笑

それもそれで面白い面でもあるんですけどね、私なんかは切れ味の良いナイフ見たいなツッコミで良いなぁと思ってしまうタイプなのですがw

世の中には「ん?」と眉をひそめる人もいるということですね。

横田真悠さんは23歳とまだ若いですし、バラエティ慣れもしていないわけですから、そこはこれから横田真悠さんが磨いていくタレントスキルです。

だから今の彼女が良いとか悪いとかそういった話では全くないのですが、客観的にみるとそれが原因で横田真悠さんが「性格悪い」というレッテルを貼られているような気がします。

この点に関してはタレントスキルに磨きをかけていけばよい話なので、今後の横田真悠さんがどのように頭角を表していくのか楽しみなところです^^

Sponsored Link
 

横田真悠の毒舌キャラはイッテQ出演当初から。

横田真悠の画像
引用元:https://www.instagram.com/yokota_mayuu/?hl=ja

イッテQの『出川ガールズ』とは出川さんとデヴィ夫人が共に旅をしたりアクティヴィティーを楽しむ企画の『出川女子会』に一緒に参加するメンバーのことなのですが、

河北さん、堀田さん、谷さんの古参の3人の出川ガールズの他に追加でメンバー入りしたのが箭内夢菜さんと横田真悠さんです。

もともと、出川さんを取り巻くキャラ強めな女子たちがわっちゃわちゃするのを楽しむのが醍醐味の企画なのですが、デヴィ夫人を筆頭にメンバーが全員濃いので新人の2人はどんな感じで挑むのかーー出川ガールズにメンバーが追加されると聞いた時は「おっ!」と思った記憶があります。

福島県出身・在住の箭内夢菜さんは方言という強みもありつつ、割と根性があって負けず嫌いでも言う時は言う!みたいな愛されキャラですが、一方の横田真悠さんは東京都出身で顔も体型も本業である「モデルさん」といった感じ。

バラエティで強みと呼べる部分がない横田真悠さんはどうしたのかというと『毒舌の新人』というキャラというキャラクターで番組公開の翌日、狙い通りネットニュースになっていました。

かなり話題になっていたのでバラエティに挑んでいく新人モデルとしては大成功だったのかなと思います。

この辺はきっと狙い通りという感じだったのでしょう。タレントとしては目を引きましたし、「これから更に面白くなりそうだな!」というワクワク感も感じさせてくれました!

横田真悠さんの「態度が悪い!」と巷で言われている大きな要因の出川哲朗さんとの掛け合い、ここをもっと楽しい雰囲気で出川さんをいじれるといいのかなと。

この辺りは同期の夢っぺの方が得意な感じはしますね。キャラをしっかり確立することができています!

個人的にはダンスも上手で可愛らしい横田真悠さんは大好きなのでもっとガンガン出演してほしいなと思います。今後の横田真悠さんの成長に期待ですね!

ガンバレルーヤとの定番の絡みとかが出てくると見せ場も増えて良いのではないかと個人的には思いますw

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました