1月23日に放送された「イッテQ!」でのガンバレルーヤのダイエット企画が話題になっています!
1ヶ月半で一人10キロ近く痩せたダイエットメニューとはどのようなものだったのでしょうか?
今回は2022年版のガンバレルーヤのダイエット企画の方法をまとめてみました
2022年版 ガンバレルーヤのダイエットがすごい!
毎年恒例で放送されているガンバレルーヤのダイエット企画。
ダイエット開始前の2人の体型がこちら
そしてダイエット後の2人がこちら
上半身がとってもスリムになっています!
まひるちゃんは特に変化を感じますね。顔のお肉も落ちて小顔になっています。
2人合わせて驚異の22キロ越え!1ヶ月半でこの成果はすごい!
2人を激変させたダイエットメニューはどんなものだったのでしょうか?
詳細をご紹介します!
ダイエット方法まとめ
エアリアル
今回の企画の柱となるエアリアル。
エアリアルとはサーカスや大道芸などで披露される空中パフォーマンスのこと。
柔軟性と筋力が必要なので痩せながら筋肉をつけたい人にはうってつけなんだとか。
ビジュアル的にちょっとハンモックヨガの要素ありますよね。
エアリアルや他企画で身体を引き締めながらダイエットを行い、最後にはエアリアルのパフォーマンスを披露するというのが今回の目標です。
2人は最初は「やりたい!」と目を輝かせていましたが、のちに苦労する結果となってしまいます
ダイエットの鍵となった日々の生活の改善
ダイエット中の1ヶ月半の間、エアリアル以外にも様々なダイエットメニューに励んでいた2人。
サーキットトレーニングとは有酸素運動と筋トレを組み合わせたものです。
サーキットトレーニングは、筋トレなどの高強度のワークアウトを行いつつ、有酸素運動も間に挟むトレーニング方法です。短い時間でもしっかり追い込めるほか、ワークアウトの組み合わせによってさまざまな部位を鍛えることが可能です。基本的に有酸素運動がアクティブレスト(身体を動かしながら休息する)という位置づけのため、運動は休息を挟まず連続して行われます。きついですが、ここで完全休息を挟んでしまうと、サーキットトレーニングとしての効果は薄れてしまいます。
引用元:https://melos.media/training/47334/2/
番組を見る限りけっこうしんどそうなトレーニングでした。
高タンパクで低脂質な食事はこんな感じです
同時期に行っていたダンス部の収録でもガンバレルーヤの食事が映されていましたが、食事の中心は野菜と芋だった様子でした。
ダイエット企画で運動量が増えていてもこの食事で頑張れるところに2人のプロ意識を感じます・・!
1ヶ月半この食事はキツい・・!
ちなみにダンス部の4日間で4kgほど落ちたそう。
この他にも2人は番組が企画した様々な運動に励んでいました!
小ネタ①階段登り対決
富士急ハイランドの新施設「FUJIYAMAタワー」の点検用階段(55m)を登るという企画です。
ヘロヘロになりながら2人頑張って登って3分ほどでゴールしていました
階段登り対決はまひるさんの勝利でよしこさんは罰ゲームで「FUJIYAMA」に乗せられていました
小ネタ②トランポリン
トランポリンは下半身や体幹の筋肉が鍛えられ、膝にかかる負担も少ないそう。
2時間ほど頑張って前宙などの技を決めていました!
小ネタ③きのこ狩り
山に入って急な斜面を四つん這いになりながら登り、大量のキノコを収穫していました
ここでも食べられるのはキノコのみで「白飯食べたい〜!」と嘆く2人なのでした
スタジオ収録の時にはリバウンドしていた
頑張って1ヶ月半ダイエットに取り組んだ2人でしたが、スタジオ撮影の時にはよしこさんは4kg、まひるさんは5kgリバウンドしてしまったそう!
お笑い芸人ですから太っているのも仕事のうちなのでしょう。
1ヶ月半で10キロの減量なんて相当キツい日々だったはずなのに笑顔でこなしたガンバレルーヤのプロ意識に感動しました!
コメント