TWICEサナ デビュー当時と現在の変化が凄い!目・鼻・輪郭を徹底比較

TWICE

2023年の「世界で最も美しい顔100人」にもノミネートされ年々美しさに磨きがかかっているTWICEサナ(SANA)さん。

最近では一流ジュエリーブランドである『GRAFF』のアンバサダーにも就任しその美しさが話題になりました!

そんなサナさんですが、デビュー当時と比べてみると・・あれ?別人?と思ってしまうほど変化しているんです。一部のファンの間では「整形か・・?」という疑惑も浮上しています。

この記事ではデビュー当時と現在のサナさんを画像で比較し整形疑惑についても検証してみました。

今回はTWICEサナさんの容姿の変化について深掘りして行きます!

Sponsored Link
 

【画像比較】TWICEサナのデビュー当時と現在の変化がすごい!

さっそく、TWICEサナさんのデビュー当時の画像から見ていきましょう

デビュー当時のTWICEサナ(SANA)の画像
引用元:https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2031111

こちらはTWICEの韓国でのデビュー曲「Like OOH-AHH」MVから切り取ったサナさんの画像です。

今とかなり雰囲気が違いますね!TWICEがデビューしたのは2015年。サナさんは18歳でデビューしているのですが、若さとその時代に流行っていたメイクということもありギャル感が強いですね。

引用元:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=t77P-LwnC_4

こちらは「Like OOH-AHH」の動画ですが、他のメンバーと比べてもサナさんが一番垢抜けた印象があるように感じます。

デビュー当時のTWICEサナ(SANA)の画像
引用元:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=t77P-LwnC_4

現在のサナさんと比べると・・

デビュー当時のTWICEサナ(SANA)と現在のサナの比較画像
引用元 左:https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=t77P-LwnC_4 右:https://www.instagram.com/m.by__sana/

左がデビュー当時、右が現在のサナさんです

デビュー当時は18歳ということもありお顔がふっくらされていて幼い印象です。現在はフェイスライン・目元がすっきりとして洗練された美しさがあります。

一見、別人のように見えてしまいますが、骨格や口元・おでこをみると確かにサナさんなんですよね。

デビュー当時もあどけない可愛らしさがあって和美人な雰囲気もいいですが、現在の方が若くイキイキと見えるように感じます。

場数も知名度も年齢も違うので当たり前かもしれませんがオーラは段違いですね。

サナの顔立ちの変化は整形なのか?

現在のTWICEサナ(SANA)の画像
引用元:https://www.instagram.com/m.by__sana/

ここで気になるのは『整形の有無』ですよね。

K -POPアイドルといえばしてない方を探す方が難しいのではないか?というほどポピュラーですがトップアイドルのサナさんはどうなのでしょうか?

・目の二重整形
・鼻プロテーゼ
・小顔矯正

巷ではこの3か所を整形しているのは?という声があります。というのもデビューしてから数年のサナさんの変化・垢抜け度が凄すぎて「整形でないとここまで変われないでしょ。」という意見ですね。

一方、ファンの間では鼻の形は父親ゆずりのもので整形ではない!鼻の形が美しすぎて整形では作れないのでは・・?という声もありどちらの意見もなんとなく的を得ていて「そうなのかも・・」と思ってしまいます。

K-POPアイドルでここまでファンが整形じゃないと擁護するアイドルも珍しい気がします。同じアカウントではなく複数の人がサナさんの整形説を否定しているので一定数こういった意見があるのは確かかと。

ここから先はサナさんの整形疑惑について顔のパーツずつ分析して深掘りしていきたいと思います。

Sponsored Link
 

鼻の整形の真実は・・?

まずはサナさんのパーツで憧れる女子多数のから見ていきましょう。

現在のTWICEサナ(SANA)の画像
引用元:https://www.instagram.com/m.by__sana/
現在のTWICEサナ(SANA)の画像
引用元:https://www.instagram.com/m.by__sana/

小鼻は小さく、鼻先はピンとしていてとっても綺麗な鼻ですよね。

綺麗なEラインの横顔なので本当に欠点が見つからない、本当にサナさんは他のアイドルとは一線を画す達観した美しさを感じます。

さて、サナさんの鼻をアップでみるとこんな感じ。

現在のTWICEサナ(SANA)の画像
引用元:https://www.instagram.com/p/C0a6-eLPMc3/?img_index=1

よくみると鼻筋がピンとまっすぐというより若干凹凸があるんですね。整形をして鼻プロテーゼやシリコンで鼻の高さを出していると定規のように鼻筋がまっすぐになると思うのですが、

サナさんはそういった様子がないのでサナさんの鼻は整形ではなく生まれ持ったものなのかなと思います。

プロテーゼは、鼻の整形(施術)のなかでも特に代表的な施術法です。人工軟骨を鼻先に固定することで、まっすぐに整った鼻筋に仕上げることができます。

引用元:https://the-roppongi-clinic.com/information/blog/2145/

あと整形界隈でよく言われるのが鼻を整形すると目と目の間から不自然に鼻に高さが出てしまうものがありますが、サナさんはそういったことも見受けられないのでやっぱり鼻の整形はしていないのかなと。

Sponsored Link
 

デビュー当時と比べ、小鼻が小さくなっているように見えるのは単純にダイエットによるものだと思います。

サナさんはデビュー当時と比べ現在の方がシュッと引き締まった体型をされています。

デビュー前から1日プチトマト8個だけで乗り切るなど過激なダイエットをされていたそうですが、デビュー後は自身の身体を理解し体重管理がしやすくなったとインタビューで話していました!

サナは「(体型管理が)デビューする前はもっと厳しかった。デビューしてからは、自分の体型は自分がよくわかっているから…」とし、カメラ目線で「つべこべ言わないで!」と可愛らしい警告をした。

引用元:https://news.livedoor.com/article/detail/25034051/
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6-sCxviQdo8

動画をみるとかなり食事に気をつけている様子がわかりますね。冷蔵庫にお菓子、冷凍後にアイスクリームが入っているところが個人的には親近感を感じましたw

Sponsored Link
 

目元整形・小顔矯正の疑惑はどうか?

続いて、目元の整形疑惑についても掘り下げていきます。

下の動画はデビュー直後の「melody project」の動画です。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=62ZIJpt0wz8

目元と輪郭に注目してみると、現在のサナさんと大きく変わっているところはないように感じます。

デビュー当時のTWICEサナ(SANA)と現在のサナの比較画像
引用元 左:https://www.youtube.com/watch?v=62ZIJpt0wz8 右:https://www.instagram.com/p/CuYXn-ZvRou/

サナさんは目頭がキュッと上がっており目の中心がふっくらと広い、いわゆるアーモンドアイなのですが目の形は上の画像の通りほぼ変わりないように見えますね。

サナさんは元々幅が狭めの二重まぶたのためそこも変わりないですね。

輪郭についてもこの時期にはすでにシュッとされていて現在と大きく変わりないように見えます。

年齢を重ねると頬の高いところがすっきりしますし、フェイスラインについても整形というほど大きく変化があったようには見えないですね。

TWICEはデビュー8年を迎え、サナさんは現在27歳なのですが本当に年々美しさがアップデートされていきますね。新しいMVを見るたびに毎回「サナちゃんまた綺麗になった?」と驚かされます。

TWICEメンバーの中でもサナの変化は特別!

今回この記事を書くにあたりデビュー当時のMVを何本も観たのですが同じTWICEのメンバーでもジヒョさん・ナヨンさん・チェヨンさん・ダヒョンさんは幼さは残るもののサナさんのように「別人!?」と思わせるような大きな変化はなく、改めてサナさんの変化の大きさを感じました。

同じTWICEメンバーのモモさんも同じく変化が大きかったメンバーのひとりかなと思います。

でもこの変化って彼女たちの努力の証なんですよね。ダイエット・整形・メイク・・表情の作り方ひとつを取っても彼女たちの努力の積み重ねが科学変化を起こし私たちが目を離せないような魅力を作りだす。

サナさんは特にダイエット表情の作り方が上達したことで魅力が爆発している節が大きいように感じるので彼女の美しさは本当に見えない努力の賜物だと思いますね。

デビューから現在までの変化が大きいということはそれだけ努力をされたということ。ファンとしては彼女たちの努力に感謝して温かい目で応援し続けていきたいです。

ここまでデビュー当時と現在のサナさんの変化を追っていきましたが、いかがだったでしょうか?

デビュー当時の画像だけみるとあまりの変化の大きさに「ん?整形か・・!??」と思ってしまいますが細かく見ていくと『整形ではない』という結論に辿りつきました!

今後もサナさんはますます美しくなっていくのかと思うと楽しみですね!それでは!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました