米エール大助教授で経済学者の成田悠輔さんのメガネがユニークすぎると話題になっています!
「このメガネはどこのブランドでどこで買えるの?アマゾンで買える?」「なんでこのメガネを選んだんだ?」「かっこいいと思ってかけてるのだろうか」と気になります。
今日は成田悠輔さんのメガネについて深掘りしていきます!
成田悠輔のメガネブランドは?アマゾン・楽天で買える?値段は?
成田悠輔さんのメガネブランドはXIT(エックスアイティー)というフランスのマルセイユを拠点にしているブランドのものです。
価格はなんと¥49,500!
わーお。高級メガネですね!
海外メーカーの取り扱いのある高級メガネ店で取り扱いがあるようです。
ネットで買えるのか・・?とリサーチしたところ楽天では取扱い店舗がありました!
アマゾンでの販売は現在のところないようですね。
XITのデザイナーであるライオネル・ベレットの代表作で成田悠輔さんがかけているモデルの他にもナイロンやステンレス素材のもの、別カラーやボーダー柄のものなど様々なラインナップで発売されています。
成田悠輔さんのかけている青のフレームにベッコウ柄のモデルは2023年現在で廃盤が決定しているので、購入を検討されている方は早めの方が良いかと思います!
成田悠輔さんの生粋のファンと思われてしまいそうですが、デザイン性のある素敵なメガネですよね。
XIT(エックスアイティー)は○□のメガネですが、XITの左右を入れ替えたような□○のデザインのメガネも販売されていますが、こちらは別ブランドのメガネになります。
四角丸メガネはJ.F.REY (ジェイエフレイ)というブランドのものです。
なぜこんなに似たデザインのメガネが別ブランドから販売されているのか。高級ブランドのデザインなのに偽装問題にはならないのか?気になったので調べてみました。
歴史を辿るとこのデザインのメガネを作っていた現在はないIDCというブランドから。デザイナーが独立し四角丸メガネを作り始め、IDC倒産後、IDCに所属していたライオネルさんがXIT(エックスアイティー)で丸四角メガネを販売し始めたという経緯があるようです。
つまり、同じブランドで働いていたデザイナーがそれぞれ独立したということですね!
丸四角メガネを選んだ理由は店員さんのユニークなトンチだった!
成田悠輔さんが○□の珍しいユニークなデザインのメガネを選んだ理由は、店員さんへ無茶振りで「アイディアが降ってくるメガネが欲しい」と伝えたところこの○□メガネが出てきて引くに引けず買ってしまったという経緯があるようです。
「前は普通のめがねをかけていて、壊れて。“ちょっとアイデアが降ってくる不思議なめがねが欲しい”とむちゃぶりしてみたんです。そしたら、これを出してきて。引くに引けなくなって(買った)」。
引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/08/25/kiji/20220825s00041000340000c.html#:~:text=%E5%A3%B2%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%82%88,%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
「四角い頭を丸くする」→アイディアが降りてくるというトンチということで店員さんが起点を効かせて選んでくれたのですね!インテリ系の成田悠輔さんからすると一本取られたという感じで引くに引けない気持ちはわかりますw
店員さんの接客が素晴らしい!
他では見ないユニークで不思議なデザインなので、アベプラでも質問に挙がっていました。
いや、気になりますよね。
成田雄輔さん自身がインテリで元々独特のオーラがある方なのですがこの○□メガネがさらにそのオーラを押し上げているようにも感じます。
「おしゃれだけど、他の人とは違った雰囲気・魅力があるよね」といったような。
私はご本人に似合っていますし、成田悠輔さんといえばこのメガネ!といったようなトレードマークにもなっているので今後も変えないで欲しいなと思ってます笑
あ、ちなみにアイディアは今のところ降りてきていないそうですw
そこもネタになって面白いですね。
別メガネの成田悠輔はこんな顔!
メガネにフォーカスしてここまで語ってきましたが、メガネが特徴的すぎて別のメガネの成田悠輔さんってどんな顔なのか気になってきました。
丸四角メガネではない成田悠輔さんの画像がこちら。
印象・・かなり変わりますね。
丸四角メガネの方がオシャレで個性が出て何より若く見える気がします。成田悠輔さん、絶対○□メガネ変えないでください笑
コメント