TWICEジョンヨン激太りに事務所の反応は?脱退の可能性など

TWICE

世界中で人気のトップアイドルグループ「TWICE」ですが、

2022年7月の『Mステ』の放送で「TWICEの中に一人だけ太っている人がいる!」「TWICEにお母さんみたいなデブがいる」と話題になっています。

事務所的に太っている人がいるのはOKなの?」「激太りの理由は?」と疑問に思った方も多いのではないでしょうか?

世界に向けて発信している「TWICE」の事務所は現状をどうみているのか?気になります。

ということで、今回は「TWICEメンバーの激太りに対する事務所の反応」を画像や動画でわかりやすくまとめました。

Sponsored Link
 

TWICEメンバーの激太りが話題に!太ったのはジョンヨン!

まず、太っていると話題になっていたメンバーは『ジョンヨン』です。

引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/

ジョンヨンはTWICEの結成当初から所属しているメンバーでたびたび健康上の理由で活動を一時休止しているようです。太ってしまった理由も健康上の理由なのでは?と囁かれています。

TWICEに限らずですが、韓国のアイドルグループは「見た目が可愛い&スタイルも良い完璧なメンバー」で構成されているグループというイメージがあります。

そのK-POPアイドルが(しかも世界的に人気のTWICEで)ぽっちゃりしている人がいると驚いた方も多いはずです。

ジョンヨンの激太りが話題になったのはMステの生出演!

ジョンヨンの激太りが日本で話題になったのは2022年7月に放送されたミュージックステーションの出演です。

TWICEのMステ出演が3年ぶりだったということもあり、ジョンヨンの体型がSNSを中心に大きく話題になりました!

気になるその時の画像がこちら。

引用元:https://twitter.com/Sana961229TWICE/status/1550489326802182145

右から2番目がジョンヨンさんです。

引用元:https://twitter.com/NJMSJMDCTTWICE_/status/1550448035355734017

周りのメンバーが細いので腕や足などのパーツを比べてしまうと、ふっくらしているようにも見えます。

Sponsored Link
 

「Mステ」に出演した時と同じ衣装の動画がこちら。

写真より動画の方がふっくら感を感じますよね。ジョンヨンさんは少しふっくらしても素敵な女性ですが。

ジョンヨンさんは顔が小さいのでその対比で体が大きく見えてしまいやすいということもあるかもしれません。

この「Mステ」のステージを見た視聴者の反応がこちら。

このような「太っているメンバーがいて驚いた!」という声がやはり多いですね。

乃木坂・AKBなど人数の多い日本のアイドルはいろんなタイプの女の子が所属しているイメージですが、

韓国のトップアイドルはスタイルが良くて正統派な美人が多い傾向があるのでTWICEのことをあまり知らないは「TWICEにもこんな子いるんだ!」と驚いたというのが正直な感想だと思います。

ジョンヨンの体型に関して事務所の反応は?

引用元:https://www.kpopmonster.jp/?p=93579

結論からいうとTWICEの事務所はジョンヨンさんをTWICEのメンバーに必要だと考えて動いているようです。

そう考える根拠は2つあります。

根拠その① 2022年7月の契約更新されたこと

ひとつ目は、今年(2022年)7月にTWICEの契約更新があったのですが、TWICEは全員契約更新されたと発表されている点です。

韓国の芸能事務所「JYPエンターテインメント」が7月12日、同事務所所属のK-POPアイドルグループ「TWICE」メンバー全員と再契約を結んだことを発表。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ee7ac8a290938ee184b87714d78794e58f577231
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=7BIuSRTMoHQ

TWICEに限らず、韓国アイドルは事務所との7年契約なんです。契約満了の7年目が近づくと「解散するのではないか?」と噂が流れたりファンはザワザワしてしまうのですが、

韓国のアイドルグループは公正取引委員会が制定した「芸能人標準約款に基づく専属契約用標準契約書」に従って、7年の専属契約のもとで活動。そのため、契約終了となる7年目が近づくと魔の7年としてグループの存続に注目が集まります。

TWICEもこの「魔の7年」に「解散するのではないか?」「メンバーが欠けてしまうのではないか」という噂が流れていました。

ジョンヨンさんも脱退が心配されていたメンバーの一人です。

結果的に9人全員契約更新となりました。

もし、TWICEの事務所がジョンヨンさんのことをよく思っていなったらこのタイミングで契約解消もできたと思うのですが、そうなっていないところを見ると事務所はジョンヨンさんのことをTWICEに必要なメンバーだと考えていると判断できます。

もうひとつの根拠も見ていきましょう。

根拠その② 同じ曲のMVや他の公式動画は魅力的に撮られている

同じ「Celebrate」の映像でもMVどんな感じなのだろう?と気になったので調べてみました。

その動画がこちら。

MVではそこまで他のメンバーとの体型差は感じさせないように作られていますね。。

ジョンヨンさんの良さを最大限に引き出しているMV作りがされているのでこの辺りはさすがだなと思います。

Sponsored Link
 

Mステで披露した「Celebrate」で撮影されたジョンヨンの個人メッセージの動画もあったので載せておきます。

ブラックの服で全身を引き締めつつ、胸元は露出してセクシーです。

大人っぽくてこちらもジョンヨンさんの良さが出ています。

「TWICE」公式Twitterでもジョンヨンさんは長袖だったり、他のメンバーと密着していたり後ろに映っているため全身が映っていない画像が多く投稿されています。

引用元:https://twitter.com/JYPETWICE_JAPAN/status/1550855503869542400

ジョンヨンさんは後ろの列の左から二番目です。

引用元:https://twitter.com/JYPETWICE_JAPAN/status/1550855503869542400

左から三番目がジョンヨンさん。

ここまで動画や画像を見てきましたが、ジョンヨンさんの体型について事務所はジョンヨンさんが魅力的に映るよう気をつけている印象を受けます。

普通に写真を撮っていたらうっかりリアルより太って見えるよう映ってしまったりするものですが、

全身が写らないように立ち位置を気をつけていたり、細く見えるよう衣装を工夫しているように見えます。

素人目線ですが、ジョンヨンさんの体型について悪目立ちしないよう、ジョンヨンさんの良さが引き立つようかなり工夫しM Vを作成していると感じました。この点からも事務所がどれだけジョンヨンさんやTWICEを大切にしているか伝わってきます。

Sponsored Link
 

【画像】痩せていた時のジョンヨンはカッコいい×可愛いを兼ね備えた美人!

ちなみに、痩せていた時のジョンヨンさんがこちら。

引用元:https://mdpr.jp/k-enta/detail/2726378
引用元:https://s.japanese.joins.com/JArticle/275038?sectcode=750&servcode=700

カッコ可愛いい感じの美人さんです。

ジョンヨンさんは病気の影響で太ってしまったと言われているので、事務所は体調が戻るのを期待しているのかもしれません。

Sponsored Link
 

現在のジョンヨンにファンの反応は?

引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/

ふっくらしたジョンヨンさんをファンはどのように見ているのでしょうか?

リサーチしてみたところ、

ジョンヨンさんを応援しているファンもたくさんいてSNSではファンからも温かい雰囲気で見てもらっていると感じました。

ジョンヨンさんは休養期間もあったので、5年ぶりの来日ということで「おかえり」という声も多かったです。

ジョンヨンさんがSNSで「太っている」と叩かれているのに対して、太ってしまった理由をリプライしジョンヨンさんを擁護するファンも多かったです。

ジョンヨンさんへの愛を感じますね・・!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました