本田望結の激太りがヤバい?衝撃の比較画像と原因について深掘り!

分析

先日、久しぶりに本田望結(ほんだ みゆ)さんを観て『ん?望結ちゃん・・ふっくらしてちょっと太った?』とテレビに釘付けになってしまいましたw

本田望結ちゃんといえば、子役やスケート選手として活躍しどちらもスレンダーなイメージです。本田望結さんに何があったのか?スケーター&子役時代と現在の比較画像と太ってしまった原因をリサーチしてみました!

今回は本田望結さんの激太りについての話題です。

Sponsored Link
 

本田望結がぽっちゃりと太ったことが話題に!

本田望結さんはテレビにバンバン出る人ではないのでこの時に大きく話題になった!ということはないですが、テレビに出演するたびにSNSではちょいちょい話題になっているようです。

本田望結さんと言われると、スケートリンクで華麗なジャンプを決めているところをふと想像してしまいます。2018年ごろのスケート選手全盛期の華奢で可愛らしいイメージです。リンク上で滑っている時は本当に妖精みたいで可愛かったのを覚えてます。

子役のイメージ!という方も中にはいらっしゃるでしょう。どちらにせよ引き締まった体型というイメージで固められているので太った現状を知るとちょっと驚きますよね。

現在の本田望結の顔・体型はこんな感じ

さっそく、現在の本田望結さんを見ていきましょう。

メガネ姿が可愛い!そして本田望結さん・・大人になったなぁ。

以前に比べると顔まわりがふっくらしてちょっと印象が変わりましたよね!

全身が写っている動画がこちら。

胸元や太ももを見るとふっくらしたのがわかりやすいですね。全身がふっくらしたことで女性らしいボディライン・スタイルになって「女の子」から「女性」に変わったように思います。

本田望結さんは現在18歳なのですが、太ってしまったことで実年齢よりちょっと年上に見える気がしますね。本田望結さんは芦田愛菜さんや鈴木福くんと同い年なのですが、22〜23歳ぐらいの社会人と言われても納得してしまいそう。

Sponsored Link
 

スケート全盛期(2018年)の頃と比較画像してみた

本田望結さんが全日本ジュニア大会に出ていたころが4年前の2018年ごろなのですが、その頃の画像がこちら。

引用元:https://www.instagram.com/p/Bqm8kk6FRVH/?hl=ja

かわいすぎる・・!!

本当に妖精のようですね。当時14歳の中学生ということもあり幼さが残りますね。

4年前と現在の比較画像がこちら

引用元 右:https://www.instagram.com/miyu_honda_official/?hl=ja 左:https://www.tokyo-sports.co.jp/list/persons/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E6%9C%9B%E7%B5%90

こうして見ると昔の面影は変わらないですね〜

頬あたりがふっくらした感はありますね。顎あたりのフェイスラインは相変わらずシュッとしていますね。顔というよりにしっかりお肉がついた感じでしょうか。

本田望結さんの画像や過去の動画をいくつか見たのですが、本田望結さんは3〜4年前の痩せていたことも華奢で折れそうに細いというよりもスポーツ選手らしいがっしりとした体型をされていて、全身に満遍なくお肉がつきやすいタイプなのかなと思います。

わかりやすく、動画を用意しました。これは2018年ごろの本田望結さんのインタビュー&スケーティング動画です。

上半身だけ見てもがっしりとしていますよね。現在は骨格診断というものが流行っているのですが、その診断に当てはめると全身にお肉の付きやすい骨格ストレートタイプなんじゃないかなと。

このタイプは少しでも太るとすぐに体型・顔に出てしまうので2〜3キロ太っただけでも大事件で周りから「太ったね」と言われてしまう傾向があるようです。着痩せしにくく、太って見えやすいんですね。

一方、ボン・キュ・ボンのグラマラス体型を目指せる骨格でもあるので私は羨ましいなぁと思います^^;

過去と現在の比較で現在の画像も載せておきますが、スケーティングしている様子を見るとやはり太ももあたりがムチっとしたなと改めて感じます。

動画の冒頭は妹の真凛さん。中盤から本田望結さんのスケーティングが見られます。

本田望結さん・・全盛期に比べて表現力爆あがりしてますね。

Sponsored Link
 

本田望結はいつから太ってしまったのか?

本田望結さんが太ったことは実は2022年夏頃にはすでに言われていたようですね。ざっと振り返って見ると、2021年秋はまだほっそりと痩せていたのですが、

2021年年末には少しふっくらして来ているのでこの頃から徐々に太って来たのかなと。

去年1年でふっくらされたということですね。

本田望結さんの年齢を考えると太りやすいお年頃ではありますよね。私もこの頃は人生最大級に太ってましたw

それはもう、現在の10キロどころか15キロぐらい太っていました笑笑

「息をするだけでも太る」とはよく言ったもので、そんなに食べてないのに太る、運動しても太るそんな年齢ですよね。本田望結さんが太った原因はそのほかにもいくつかあるのでご紹介していきますね。

本田望結が太った原因は?

本田望結さんが太ってしまった最大の理由は先ほどあげた『太りやすい年齢・時期』というものだと思うのですが、本田望結さんが太った理由はそのほかにもいくつか考えられます。

役作りのため

2022年の9月に放送された『少年アビス』というドラマで本田望結さんは秋山朔子役にキャスティングされています。

『少年アビス』は週刊ヤングジャンプに連載中の漫画です。本田望結さん演じた秋山朔子ことチャコは物語の実質的なヒロインでぽっちゃり可愛い役柄なのでそれに合わせてぽっちゃりと太った可能性はあると思います。

本田望結さんが太り始めたのは2021年年末〜2022年春あたりから。

主役級キャストのキャスティングは1年前から徐々に始まっていくので2022年年始には本田望結さんの出演が決定していた可能性は十分ありますね。

そう考えると本田望結さんが役作りのために太ったということにも信憑性が出て来ます。

「少年アビス」に出演している本田望結さんはメガネっ子の本田望結さんがとにかく可愛いですね。

スケートの時間が減ってしまった

そもそも本田望結さんはスケートを続けているのか?太ってしまったところを見ると辞めてしまったのでは?と思う人も多いと思いますが、実はプロとしてスケートリンクに現在も立たれています!

2022年夏には「プリンスアイスワールド2022-2023東京公演」に出演されました。

スケートはまだ続けているようですが、全日本で一桁の順位にいた2018年に比べるとスケートで体を動かす時間は減ってしまったのが現状でしょう。

オリンピックを目指していた頃は朝から晩までスケート漬けだったでしょうから。

現在は大学生として学業と女優業もあって大忙しの本田望結さんなのでスケートの時間は全体的に減ってしまっていると思います。

食べ過ぎ

本田望結さんのお母様・まきさんは料理上手で知られていて、ご自身のインスタグラムには美味しそうなご飯の画像がズラリ。

なんでも野菜ソムリエなど食事に関するたくさんの資格取得者で愛情たっぷりの食事を作っていらっしゃるようです。

料理上手で知られ、野菜ソムリエ、アスリートフードマイスター、チーズソムリエなど様々な資格を持つまきさん。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ba399fa7848458c9909554d1ebad7d54fbf7a5bb

驚くのはその品数の多さです!私も同じ母親ですが作るのにどれくらいかかっているのでしょう。

娘さん達への愛情が伝わってくる素敵なインスタグラムではあるのですが、本田望結さんが太ってしまった理由はもしかすると食べ過ぎなのかな?と思ってしまいました^^;

スケート選手としてエネルギー消費量が多かった頃は食べても食べても足りない!といったところだったのかもしれませんが、スケートの時間が減った時に適切な食事量に調整するのって意外と難しそうです。

本田望結の激太りがヤバい?衝撃の比較画像と原因について深掘り!まとめ

いかがだったでしょうか?

ふっくらした本田望結さんも個人的には可愛らしくていいなと思います。これからはプロスケーター・女優さんとしてますます輝いていくことを願っています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました