福原愛の子供が現在いるのは日本?台湾?連れ去り騒動その後を深掘り

分析

2021年に離婚を発表したオリンピックメダリストの福原愛さん。

2022年7月に長男の連れ去り騒動が話題になりましたが、その後の息子さんの所在動向が気になります。まだ福原愛さんと生活しているのでしょうか?

今回は福原愛さんのお子さんのその後について深堀りしてみました!

Sponsored Link
 

福原愛の長男連れ去り騒動のその後。長男は日本にいて福原愛と過ごしている。

福原愛の画像
引用元:https://www.instagram.com/p/CJL1ZlOFnR6/?hl=ja

福原愛さんの『長男連れさり騒動』があった後どうなったのか。

結論からお伝えすると長男のこうくんはまだ日本にいて福原愛さんと共に過ごしている可能性が高いと思います。

・・・というのも、先日10/13は長女のあいらちゃんのお誕生日だったのですが福原愛さんの元夫の江宏傑さんのSNSの画像にはあいらちゃんと江宏傑さんのツーショットのみ。

福原愛さんの元夫の江宏傑さんは熱心にSNSを投稿されていてお子さんの画像も度々アップされているのですが、今までクリスマスやお誕生日には兄弟のツーショットや江宏傑さんとお子さん2人が仲良く写る画像を公開されていたので、

長男のこうくんが側に居ながらあいらちゃんのお誕生日に一緒に写った画像をアップしないのは不自然です。

福原愛さんの「長男連れ去り」で話題になった件は中国・台湾でも話題になったのでファンを安心させるという点でも長男のこうくんが江宏傑さんの元に戻ったらすぐにSNSにアップされる気がします。

しかし、今年5月の投稿を最後に江宏傑さんのSNSからこうくんの姿がパッタリ消えたままなので恐らく長男のこうくんはまだ日本にて福原愛さんと共に過ごしていると考える方が自然でしょう。

今回の件の事の発端は2022年7月に元夫の江宏傑さんが長男を連れたまま福原愛さんと連絡が取れなくなったとSNSに投稿し、「連れ去りか・・?」と話題になった事ですが、福原愛さんは長男のこうくんを引き取る前に元旦那さんと連絡をとり双方合意の上だったようなので

「誘拐」や「連れ去り」には当たらないのでは・・?

という見方もあると思いますが、国際的に有名な福原愛さんと江宏傑さんなので当人以外のファンやネット記事を読んだ人が事を大きくしたという側面もありそうです。

福原は「ちょっと何か行き違っているだけで、ちゃんと手続きしています。私が勝手に連れてきたなんてことは、まったくないです」と否定。

引用元:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_2132428/pid_2.html

息子が日本に滞在する期間については、「せめて夏休みの期間だけでもと。8月まで、一緒に日本に滞在します」と話していた。

引用元:https://woman.excite.co.jp/article/lifestyle/rid_Jisin_2132428/pid_2.html

せめて8月までと女性自身のインタビューには答えているようですが、日本にいる期間は延長されているようですね。

手続きを取った上での外出で連絡が遅れただけでもSNSで公開してしまう江宏傑さんが長男が現在でも自分の元に戻っていないことについてSNSやメディアで触れていないところを見ると双方同意の上なのでしょう。

Sponsored Link
 

江宏傑のSNSには長女あいらちゃんの画像はたびたびアップされている

福原愛さんと江宏傑さんの間には2人子どもがいて、第一子が女の子のあいらちゃん、第2子が男の子のこうくんです。

福原愛の元夫・江宏傑と長男と長女が一緒に写る画像
引用元:https://www.instagram.com/aifukuhara9113/?hl=ja

あいらちゃんもこうくんも福原愛さん似でくりっとした目が可愛いですね。

この記事を書いている2022年11月現在では長女のあいらちゃんが5歳、長男のこうくんが3歳になりました。

福原愛と江宏傑の長男と長女の画像
引用元:https://www.instagram.com/chiang_hung_chieh/?hl=ja

SNSの投稿に力を入れている、ということもあり江宏傑さんの方が離婚前からお子さんや家族写真の投稿頻度は高めでした。

現在でも長女アイラちゃんの画像は江宏傑さんのSNSに度々アップされています。長男のこうくんが戻っていない・・ということは姉弟も再会できていない可能性も十分考えられるので円満な形でアイラちゃんとコウくんが再会できる日が来るといいなと思います。

いつも一緒にいた兄弟と離れると初日は楽しいのですが数日経って来ると「早く帰ってこないかな」と寂しい気持ちが勝ってくるという経験をしたことがある人は私だけではないはず・・

兄弟が修学旅行で3日家にいなかっただけでもそんな気分になるのでアイラちゃんも寂しい気持ちはどこかにあると思います。

Sponsored Link
 

2人の姉弟の親権は共同親権!今後の動向はどうなる・・?

長男のコウくんが日本にいる今、今後の展開はどうなっていくのでしょうか?

福原愛と元夫・江宏傑と長男と長女が一緒に写る画像
引用元:https://www.instagram.com/chiang_hung_chieh/?hl=ja

離婚が発表され、2人のお子さんの親権は共同親権になったようです。

調べて見ると、共同親権は日本では導入されていない法制度のようですね。日本では母か父どちらかしか親権が取れないが、共同親権が認められている国では離婚後も父・母ともに親権を持てると。

諸外国では共同親権が認められている方がメジャーのようで、先進国では共同親権が認められていないのは日本ぐらいなのだとか。

共同親権とは父母がともに子どもに対する「親権」を持つ制度です。離婚後の「共同親権」は、欧米では多く導入されていますが、日本では父母の婚姻中にだけ「共同親権」が認められています。

引用元:https://rikon.vbest.jp/columns/868/

共同親権のメリットとしては①双方の親に会いやすくなる②熾烈な親権争いを避けられる③両親が協力して子育てができるなどが挙げられるようです。

最近離婚を発表した夫婦だとペコ&りゅうちぇるが記憶に新しいですが、ペコさん、りゅうちぇるさんのような「嫌いになったわけではないけれど離婚する」というカップルには共同親権が合っているのかもしれませんね。

離婚後、2人のお子さんを引き取ったのは江宏傑さんで2021年7月から約1年間、江宏傑さんのもとでアイラちゃんもコウくんも過ごしていました。離婚理由が福原愛さんの不祥事によるものなのでこの辺は自然な流れなのかなと感じます。

離婚して1年が経過し、「福原愛は不倫相手との結婚準備を進めているのか・・?」という噂が囁かれていますが、現在、福原愛さんが再婚したという報道は出ていません。

福原愛の元夫・江宏傑と長女が一緒に写る画像
引用元:https://www.instagram.com/p/B05xXiqgdPq/?hl=ja

しかし、新しい環境で生活基盤を作ることは着々と進んでいると思うので、日本での生活基盤を整えたところで長男を引き取り今後一緒に暮らしていくという行動は不自然ではありません。

コウくんの連れ去り報道があってから既に3ヶ月以上が経過しています。福原愛さんは最近では卓球の解説などメディアでの仕事も増え、経済的には安定していると思うので長男のコウくんがこのまま日本で生活するというのも十分考えられるのではと思います。

夫婦の形は色々あると思いますが、福原愛さん、江宏傑さん、アイラちゃん・コウくんの4人が円満な形で落ち着くといいなと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました