シエンタCM犬のちょうじゅうろうが可愛い!犬種やインスタ&プロフ他

CM

シエンタのCMに出演しているワンコが可愛いと今話題になっています。

呼ばれて、走ってきて車に変身するあの子です。車も素敵ですが、ワンコの方につい目を奪われてしまうほど可愛いらしいですよね。

CMに出演しているタレント犬の名前は『ちょうじゅうろう』という名前で元気に走り回る様子が可愛らしいですが、実はおじいちゃん犬だったんです!

この記事では、SNSでも可愛いと話題のワンコの犬種、タレント犬の年齢やプロフィール、インスタアカウントなどを深掘りしてみましたよ。

今回は可愛すぎるシエンタのワンちゃんについての話題です。

Sponsored Link
 

シエンタのCMに出演しているワンコが可愛良すぎると話題!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=v9L1IGajgAw

シエンタのCMに出演中のタレント犬(モデル犬?)が可愛い!と話題になっています!

わかりますよ。車よりもワンコに注目してしまうほど可愛いです。あまり馴染みのない犬種で何という種類の犬なんだろう?と知りたくなってしまいますよね。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=v9L1IGajgAw

グレーのちっちゃいワンコが車に返信するこちらのCMです。

coco
coco

か、可愛すぎる・・!

CM後半の後ろ歩きなんてたまらなく可愛いです。

CMで見るところだと小型犬の中でも小さい部類に入るヨークシャーテリアぐらいのサイズ感なのかな?と思ってしまいますが、この可愛すぎるシエンタ犬の犬種はなんなのでしょうか?

シエンタ犬の犬種はポメプー!年齢や名前についても調査!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=v9L1IGajgAw

シエンタに登場する犬の犬種は『ポメプー』という犬種でした!

ポメプーとは、ポメラニアンとトイプードルを掛け合わせた犬種です。アメリカが発祥のようですね。

ほんの5〜6年前までは血統書付きの犬種が人気で血統書付きかどうかで値段に大きな差ができたりもしていましたが、最近ペットショップを覗くとミックスのワンちゃんもメジャーになってきましたよね。

ミックスのワンコは可愛くない!というのが数年前の通説でしたが、現在は見事に覆ってむしろミックス犬の方が人気だったりもしますよね。時代とは変わるものですね〜

ポメプーの飼いやすさや特徴はというと、ポメラニアンとトイプードルのいいとこ取りをしたような犬種でポメラニアンの勇敢・好奇心旺盛な活発さとトイプードルのフレンドリーさを兼ね備えているそうです。

一般的な寿命は13〜15年と言われていて、他の犬種と比べても長生きをする子が多いとされています。

トイプードルもポメラニアンも小さい犬種なので、それを掛け合わせたポメプーも成犬でも2〜3キロの小さい個体が多いそうです。

好奇心旺盛で、フレンドリーなポメプーが小さい体でコロコロ遊ぶ姿を想像するだけで癒しですね。

シエンタのタレント犬の名前は長十桜(ちょうじゅうろう)くん

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=v9L1IGajgAw

シエンタのCMに登場する犬の名前は『長十桜』(ちょうじゅうろう)くんです。

渋くてかっこいい名前でイイですね〜!

13歳の男の子でポメプーの寿命を考えると「おじいちゃん」に当たる年齢だと思うのですが、CMでも活発に動いておじいちゃんとはとても思えない動きですよね。

おじいちゃん犬でCMのようなダッシュできる子はそうそういないのでは・・?と思います。犬を飼ったことがないのでわからないのですが笑

人ならまず無理ですねw

そんな長十桜くんは甘えん坊で賢い性格なのだそう。子どもとも遊ぶことができる精神的にも成熟したわんこなんです。

飼い主が大好きな甘えん坊で、子供と一緒に遊べ、子供が出すお座りや伏せの指示が聞ける賢いワンちゃんだといいます。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/ceaa69173d5b07da75fa8e7a6b5d2999a9810e63
coco
coco

ちょうじゅうろうくん・・お利口なんだね!

長十桜くんは『Heartpet モデル事務所』に所属するタレント犬で、この事務所に所属するためには「ペットの演技力試験FDET」という試験にパスしなければならないそうです。

FDETとは「Film Dog Evaluation Test」のことで、動物撮影のためのD.I.N.G.O考案のテストです。人道的で科学的な手法によるトレーニングを広め、動物愛護の観点から正しく撮影動物を理解し、採用していただくための基準として導入しています。

引用元:https://www.heartpet214.com/fdet/

ワンちゃんのストレスを最小限にするためにも導入されている試験なのですね。この試験は社会性30、環境変化30、演技力70、で構成された130点満点のテストなのですがこの試験をパス出来たという点でも、ちょうじゅうろうくんの賢さやお利口さ、社会性の高さがわかります。

犬の世界でもモデル・タレントになるために容姿が良いだけではなれない狭き門なのですね。

Sponsored Link
 

ちょうじゅうろうくんのインスタグラムは存在する?アカウント詳細!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=v9L1IGajgAw

結論から言ってしまうと、”ちょうじゅうろうくんの専用インスタアカウント”は存在しません。

しかし、飼い主さんが多頭飼いしている他の可愛いワンコと共にちょうじゅろうくんの可愛らしい画像をアップしているアカウントはありました。

それがこちらです。

長十桜くんは、ごまめちゃん、ぬぬちゃんという2匹の犬と一緒に暮らしているのですが、その日常を飼い主さんの愛あるコメント共に楽しむことができるアカウントです。

写真のクオリティも素晴らしく、長十桜くんや他のワンコの可愛らしい画像で溢れているので癒されたい時に訪れたいアカウントですね。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました