大食い女王・菅原が痩せている理由は?意思の強さと努力の賜物だった件

分析

何十年も大食い界の第一線で走り続ける大食い女王・菅原初代さん。

今年58歳になる菅原初代さん。一般的には痩せにくい年齢のはずですが、なぜあんなに食べても太らないのか?疑問に思ったことはありませんか?

この記事では大食い女王・菅原さんのスリムで居続ける理由を調査しました!

Sponsored Link
 

菅原初代はなぜスリム?摂食障害の可能性は?

大食い女王・菅原初代の画像

現在(2022年)、58歳である大食い女王・菅原初代さん。

今でも度々大食い番組に出演しているところをテレビで拝見しますが昔と変わらない大食いっぷりに私は毎回驚かされてしまいます。

coco
coco

最近は走りながら大食いにチャレンジしていたり・・
若手でもハードな大食い番組に出演する姿も見ます!

大食い女王といえばなんとなくたくさん食べるから太っているイメージですが、菅原初代さんは58歳の今でもとてもスリム

菅原初代さんがなぜあんなに食べても太らないのか・・?

理由は菅原初代さんの普段生活にありました!

菅原初代さんが痩せている理由
  • 痩せやすい体質への変化
  • まとめて食べる食生活
  • 番組出演前の減量

菅原さんが痩せている秘訣①体質の変化

体質については菅原初代さんのオフィシャルブログで語られていました。

菅原初代さん、10〜21歳まではとても太りやすい体質だったそう。

料理も食べることも大好きで、70キロになると慌ててダイエットして65キロまで落とす

でもそれ以上は痩せられず諦めてしまい、いつの間にかリバウンドしてしまう・・という生活だったそうです。

coco
coco

今の菅原さんの体型からは想像できない・・!

私はたしかに太りにくい体質ですが、十代の頃は逆で、信じられないほど太りやすい体質でした。しかもたべるのは大好き。料理もすき。そうですねえ、15歳から21歳までは、65kg~72kgが通常の体重でしたねー。70kgになるとあわてて65kgまで落とす。でもそれ以上はどうせやせられないんだろうな、とあきらめている、そんな子。

引用元:https://ameblo.jp/withwitch/entry-10650659849.html

痩せやすい体質になったきっかけは妊娠出産

妊娠中ってものすごくお腹が空くんです!

私もそうでしたが、つわりが治まった全妊婦さんがそうだと私は思ってます笑

そのものすごくお腹が空く時期にお医者さんや助産師さんから

医師
医師

体重は増やさないで

と言われるんです。

妊娠中に太ってはいけない理由はいくつかありますが、妊娠中に太りすぎてしまうと赤ちゃんの通り道にもお肉がついて難産になってしまうと私は言われました

菅原初代さんも医師から太りすぎないよう指導されたそうで食生活を気をつけるようになったそうです。

菅原初代さんが妊娠中に意識していた食生活がこちら

  • ひじきの煮物をうす味で大量にたべること
  • 青物菜っ葉の胡麻和え・牛乳・低脂肪ヨーグルト・豚レバー4つを組み合わせて食べること

赤ちゃんのために栄養面も意識しつつ、太らないために考えた食事ですね!

毎日だと飽きてしまいそうですが、息子さんのために徹底して管理を行っていたそうです。

coco
coco

母親の鑑ですね!!すごい!

とにかく、その頃の食生活は凄まじかった。太っちゃいけない。でも、栄養はばっちり摂らないといけない。葉酸、カルシウム、タンパク質、鉄分、ビタミン各種。結局私が考えたのは、カロリーが少なくて鉄分とカルシウムが豊富なひじきの煮物を、超!うす味で大量にたべることと、青物菜っ葉(夫の実家の義母が鬼のように大量に送りつけてくれた。心配して、と始終言われるのも拷問であったが、これも分かる人にしか分かるまい)のごま(ビタミンAとカルシウムが豊富。ビタミンEも)和え、カルシウムと鉄分を強化してある牛乳を飲むこと、低脂肪のヨーグルト、豚レバー(タンパク質、鉄分、ビタミンAの多さ、脂質の少なさからレバーではこれが一番)の、以上のたべものを組み合わせてたべることでした。

引用元:https://ameblo.jp/withwitch/entry-10650659849.html

妊娠中に食事の管理を頑張ったおかげか、妊娠により体質が変わったおかげか菅原初代さんは太りにくい体質になったそうです。

Sponsored Link
 

菅原さんが痩せている秘訣②まとめて食べる食生活

大食い女王・菅原初代の画像

菅原初代さんが痩せている理由の2つ目は日々の食生活

日中しっかり体を動かした後、夕食まとめて食事を摂るというスタイルが好きで続けているそうです。

coco
coco

朝と昼2食抜いて、体も動かして・・だと夜どれだけガツンと食べても痩せそうですね!

まとめて食べた方が太るという意見もありますが、私も朝食を抜く生活を始めると必ず痩せるタイプなので納得です。

1食抜く生活でも続けると2〜3キロは徐々に落ちていくので2食抜くとかなり効果があると思います

さらに、私はきょう、幸楽苑での夕ご飯までなにもたべてません(笑)。ずーーーっと仕事とそうじをやって、身体を動かして、最後にまとめてたべる。太るっていいますよね、まとめてたべると。でも、私はこういうスタイルがいちばんすきだし、たぶん、ダラダラたべるより太らないたべ方だと思います。

引用元:https://ameblo.jp/withwitch/entry-10650659849.html
Sponsored Link
 

菅原さんが痩せている秘訣③番組出演前の減量

菅原初代さんは大食いの大会前に10キロも減量を行うそうです!

coco
coco

なんと!10キロも!?

理由は皮下脂肪と内脂肪を落とすことで胃を広がりやすくするためだとか。

もはや、アスリートのようですね・・!

妊娠中のエピソードもそうですが、菅原初代さんは目的のためならなんだって頑張れる!という意思強さを感じます!

フードファイターでもきっとその意思の強さで勝ち進んでいけるのでしょうね。

これからも菅原初代さんの大食いでの活躍に期待です!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました