新津ちせに兄弟はいる?家族構成や温かい家族エピソードを深掘り!

分析

「カムカム エブリバディ 」の大月ひなたを演じる天才子役であり、「Foorin」のメンバーでもある新津ちせさん。

彼女の家族構成について調べてみると父親は新海誠監督。母親は実力派女優の三坂知絵子さんと両親共にスゴい肩書きを持った人でした!

新津ちせちゃんに兄弟はいるのか?新海誠さんは新津ちせちゃんに普段どんな顔を見せているのか?

新津ちせちゃんの家族について興味が湧いたので調べて見ました!

Sponsored Link
 

新津ちせの父親は新海誠だった!母親や家族構成は?

新津ちせちゃんのお父さんは日本のアニメーション監督としては宮崎駿に続いて2人目となる興行収入100億円の大台を突破した大ヒットアニメ「君の名は」と「天気の子」を手がけた深海誠監督です。

新津ちせの父親である新海誠
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=D0DuSbpCRCg
coco
coco

大物すぎて驚きました!!!

新津ちせちゃんも「パプリカ」を歌う小学生5人による音楽ユニット「Foorin」のメンバーでNHK紅白歌合戦日本レコード大賞で曲とダンスを披露した実績があったり、

天才子役と言われるほど演技に定評があったりとスゴい才能の持ち主ですがお父さんが日本代表するアニメーターだったとは・・!

新井ちせちゃんが才能溢れるはずです!

引用元https://www.youtube.com/watch?v=v2YQw12GN8c

つづいて、新井ちせちゃんのお母さんについて掘り下げてみましょう

新津ちせちゃんのお母さんは三坂知絵子さんです

新津ちせの母親・三坂知絵子さんの画像。

三坂知絵子さんは中学生時代から劇団で活動しており、山口県立下関西高等学校在学時は演劇部部長としてミュージカル等に参加。

高校を卒業後は早稲田大学第一文学部演劇映像専修に進学するとともに、劇団・木霊に入団。

2000年には北村龍平監督長編デビュー作『VERSUS -ヴァーサス-』でヒロイン役に抜擢される実力派女優です。

coco
coco

お母さんは実力派女優だったんですね!
ちせちゃんの演技力は才能とお母さんの英才教育の賜物なのかもしれません・・!

三坂知絵子さんは2人目の子どもを出産したという情報は公開されていないので、新井ちせちゃんは一人っ子のようですね。

あまりプライベートを語らない深海誠さんも過去に新井ちせちゃんとのエピソードは語っていますが、そのほかの兄弟についての情報は一切なかったので一人っ子の筋が濃厚だと思われます。

新海誠が不倫をしていたスクープ。事件の真相は?

これは余談ですが・・

以前、深海誠監督が「君の名は」を手がけていた時に不倫スクープ記事が出回った事件がありました。

こちらはスクープの発表を急いだ記者が裏を取らずに公表した誤報で深海誠さんが不倫をしていた事実はなかったそうです。

coco
coco

もしかしたらこの件でちせちゃんを傷つける結果になっていたかも・・!

誤報を伝えた記者は反省してほしい!

CM、子役の仕事はもしやコネ起用?新津ちせの実力は?

https://www.youtube.com/watch?v=v2YQw12GN8c引用元:

両親ともに業界で成功を収めている人物だと今までの新津ちせちゃんのCMや子役の起用はコネなのでは・・?という悪い考えが頭をよぎりますよね。

今、“天才子役”として引く手あまたの新津ちせちゃん。

これまで出演したドラマや映画の一部がこちら。

  • ドラマ「エール」
  • ドラマ「カムカムエヴリバディ」
  • 吹き替え「アナと雪の女王2」
  • 吹き替え「ボス・ベイビー」
  • 映画「駅までの道をおしえて」
  • 映画「3月のライオン」
coco
coco

アナ雪の小さい頃のアナ役ちさちゃんだったんだ・・!

子役や「Foorin」の活動の他にも、

  • ブランド卵「きよら」CM
  • 「ゆう活」の政府広報CM
  • ライオン「ルックプラス バスタブクレンジング」CM
  • ミュージカル『ミス・サイゴン』の出演

上記の様々な仕事に起用されています。

果たして真相はどうなのでしょうか・・

新津ちせちゃんの起用について映画「3月のライオン」のスタッフさんがこのように話しています。

「ちせちゃんが『モモちゃん』役を勝ち取ったのは、完全に実力です。ほかの子と交じって、ふつうにオーディションを受けていました。『3月のライオン』主演の神木くんは、『君の名は。』でも主役声優を務めて、新海監督とは私生活でも交流があるんです。その神木くんですら、最後までちせちゃんが新海監督の娘だとは知らずに共演していましたよ」(前出のスタッフ)

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1613257/
coco
coco

ちせちゃんの起用は実力だったんですね・・!
疑ってごめんなさい!!!

それにしても最後まで両親のことを共演者に話さなかった新津ちせちゃん・・プロ意識を感じます!

有名な両親というバックボーンがなくても芸能界で十分戦っていける実力が新津ちせちゃんには備わっているのでしょうね。

Sponsored Link
 

新海誠の家族に見せる顔とは・・?

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=e96S7XHKtL4

プライベートをあまり公表しない新海誠監督

家族に見せる顔はどんな感じなのか気になりますよね

「ボス・ベイビー」のインタビューでお父さんに治してほしいところを聞かれ、新津ちせちゃんはこのように答えています。

「父とかくれんぼをするんですけど、すぐに簡単に見つかるところに隠れるんです。でも、すぐに『みーつけた』というとすぐ終わっちゃうので、『あれーどこかな』って見逃して、それを3回繰り返して、『みーつけた』と言ってて。全然見つからないところに隠れてほしい」

引用元:http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/82831

才能溢れる新海誠監督・・かくれんぼの才能はないのか・・

または可愛い娘に早く見つけて欲しくてわざと簡単な場所に隠れているのか・・

どちらにせよ微笑ましいエピソードです。

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6U0BJkPtgyo

一方、新海誠監督は新津ちせちゃんについてインタビューでこのように答えています

「最近は、生意気なことをいっぱい言いますね。この作品を作り始めたときから知っていますから、完成まで2年かかるのを見て『まだできないの!?』なんて言われてカチンときたり(笑)。映画がヒットしているのはわかってるみたいで、近所のコンビニに行ったとき、『パパ、顔がコンビニの人にバレちゃうよ』って。彼女のなかでは、僕は超有名人になってるんでしょうね。まあ、うれしいことですが」

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1613257/

このやりとりだけで普段から会話の多い、温かい家庭なんだろうなと想像ができます。

coco
coco

新海誠監督、ちせちゃんにデレデレですね

今回は新津ちせちゃん家族について深掘りしてみました。

家族の背景を知るとますます新津ちせちゃんを応援したくなります・・!

これからも新津ちせちゃんの活躍を期待しています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました