【コナン】声優・白石麻衣の演技は上手い?下手?ドラマ出演の演技で比較判定!

分析

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で、ゲスト声優を務めることが発表された白石麻衣さん。

コナンファンからは心配する声も聞かれていますが、実際の白石麻衣さんの演技実力はどれほどのものなのでしょうか?

今回は、白石麻衣さんがコナンのゲスト声優に見合う演技力があるのか深掘りしていきます

Sponsored Link
 

劇場版「名探偵コナン」白石麻衣の起用に波紋?

「名探偵コナン」の劇場版シリーズは毎回ヒットを飛ばす人気アニメです。

coco
coco

私も毎年楽しみにしています!

昨年公開の「―緋色の弾丸」では同年の興収ランキング2位となる76・5億円の大ヒットを記録し話題となりました!

毎年、ゲスト声優を起用することでも有名な名探偵コナン。

―緋色の弾丸」では浜辺美波さんがゲスト声優に挑戦され、ストーリーに引き込まれる弾むような演技が大好評でした

coco
coco

「紺青の拳」でのレオン役の山崎育三郎さんもお上手でした!

今回はそのゲスト声優が「白石麻衣」さんということが発表されましたが、ネットでは「不安」の声も聞かれています。

白石麻衣さんがゲスト声優を務めることについてネットの声をまとめると・・

ネガティブな声
  • 演技が上手な印象がないから不安
  • ゲスト声優が作品の評価を下げるならゲスト声優制度無くしてほしい
  • ロシア語のシーンがあるなら「上坂すみれ」さんを起用して欲しかった
ポジティブな声
  • 白石麻衣さんの声楽しみ
  • 嬉しい意味で驚いた
  • まだ演技が染まりきってないからこれから何にでもなれる

ネット上ではネガティブ意見の方が圧倒的に多かったです・・

過去2作のゲスト声優が評判が良かっただけに今回の起用はやや辛口な声が多いですね

コナンは声優陣が豪華で上手な人たちばかりなので映画が始まってすぐにストーリーに入っていけるのですが、

下手な声優さんがメインキャストに採用されると映画を観ている途中で声優さんのことを考えてしまって冷めてしまうという気持ちはわかるのでネットの声もうなずけます。

年に1回の劇場版のコナンを楽しみにしているファンは多いのでこの反応は「そうだろうな〜」という納得できる反応です。

それでは白石麻衣さんの演技の実力はどれほどのものなのでしょうか?

白石麻衣の演技力はどれほどなのか?検証!

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で、ゲスト声優を務めることが発表された白石麻衣さん。
引用元:https://www.instagram.com/m.shiraishi.official/?hl=ja

白石麻衣さんというと乃木坂時代に「世にも奇妙な物語」でのクレイジーなインスタグラマー役や「スマホを落としただけなのに」の被害女性役の演技が記憶にあります。

どちらもシリアスな感じのミステリーで怖がったり叫んだりしている演技の印象が強い白石麻衣さん。

白石麻衣さんの過去の主な出演作品がこちら

  • 2018年 「スマホを落としただけなのに」
  • 2018年 「世にも奇妙な物語 フォロワー」
  • 2019年「俺のスカート、どこいった?」
  • 2021年「漂着者」

最近のものだと2021年の「漂着者」ですね。こちらでもロシア語も披露されているみたいです。

こちらのドラマ私は見たことがなかったのですが、動画を見るかぎり白石麻衣さんの演技に違和感はないように感じます。

普段の白石麻衣さんのキラキラした感じは残しつつ大人な女性を演じられています。

滑舌も滑らかで聞き取りやすいです。歌を歌っていた方なので発声がきちんと出来ているのでしょう。

表現力はもう少し磨いた方が女優としては成功できそうですね。

動画を見る限り役に入り込めているというより白石麻衣さんがセリフを喋っているという感じに見えてしまうので・・

それにしてもロシア語・・難しそうですね。

2019年「俺のスカート、どこいった?」では婚約者をバッサリ切る花嫁を演じています

感情に抑揚のない役柄のようなので演じるのは難しそうですね。

でも、白石麻衣さんに塩対応キャラはなんだか合っているような気がします。

ドレス姿が綺麗すぎて演技よりそっちに持っていかれてしまいます・・笑

ここまで見てきた結論としては高畑充希さんや二階堂ふみさんなどの若手でも演技がトップレベルの女優さんと比べてしまうと演技が・・

となってしまうかもしれませんが、アイドル・タレントとして歌や踊りをメインに活動してきた女優さんの中では上手かなと思います。

Sponsored Link
 

劇場版コナン「ハロウィンの花嫁」での白石麻衣さんの演技

『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』で、ゲスト声優を務めることが発表された白石麻衣さん。
引用元:https://www.instagram.com/m.shiraishi.official/?hl=ja

女優としての演技力はわかってきましが、白石麻衣さん声優は今回が初めてとのこと。

声の仕事が未知数の女優さんがゲスト声優の時って観客としては少しハラハラしてしまうのも事実ですよね。

劇場版コナン「ハロウィンの花嫁」での白石麻衣さんの演技がこちら

全体の演技としては上手いと思います!過去の作品に比べて実力上がっているような・・

声の低さといい、今までの白石麻衣さんの演技には無かったものが劇場版コナンでは見ることができそうですね!

ロシア語は少しカタコトな印象もありますが。

ロシア語って普段触れる機会があまりないので難しかったでしょうね・・

いつもより低めの声がコナンのシリアスな雰囲気に合っていて、声だけ浮いているということもなさそうですね。

クールな金髪美女の役柄がかっこいいです!果たしてコナンの敵なのか味方なのか・・

これは映画の公開が楽しみですね〜

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました