鈴木もぐらのクズ芸人エピソードまとめ!お金関係、遅刻癖、ネズミの病気他

分析

2021年のキングオブコントで優勝した空気階段の鈴木もぐらさん。

芸人として輝かしい活躍をする一方、「クズ芸人」と呼ばれている背景も。

この記事ではもぐらさんのダメな大人のエピソードをご紹介します!

Sponsored Link
 

空気階段・もぐらの代表的なクズエピソード

空気階段の画像
引用元:https://twitter.com/suzuki_mogura

調べれば調べるほどなぜこの人結婚できたんだ・・

謎は深まるばかり・・

①お金のトラブル

お金のトラブルでアメトークにも出演されていたもぐらさん。

2020年時点でなんと700万のお金のトラブルがあったそう!

700万て・・!

日本の平均年収より全然上やないか!

「クズ芸人」「借金芸人」と呼ばれる空気階段・鈴木もぐらさんの画像
引用元:https://twitter.com/suzuki_mogura

借金の理由はお金を巡り勝負する娯楽と子どもが行けないお店通いが主だったようです。

この頃のもぐらさんは破天荒というか・・絵に描いたようなダメ人間ですね。

お金の賭けごとをする人はどんどん沼にハマっていってしまうと聞きますが・・恐ろしいです。

700万はMAXの額で2021年のキングオブコント優勝の時には550万に減っていたようです。

キングオブコントの優勝賞金が1000万でコンビなので折半して500万彼の懐に入るわけなのでキングオブコントに優勝したことでお金のトラブルはほぼチャラになった形ですね。

②栽培種の葉を嗜好品に加工した製品の愛用

「クズ芸人」「借金芸人」と呼ばれる空気階段・鈴木もぐらさんの画像
引用元:https://twitter.com/suzuki_mogura

もぐらさんは栽培種の葉を嗜好品に加工した製品の愛好家で、1日20本、多いときはときは60〜80本/日に吸っていたそう。

私は元看護師なので

肺真っ黒だよ・・
お金のトラブルもあるのに吸ってる場合じゃないよ・・

とお伝えしたくなりますが(職業病)笑

結婚・出産後もこちらは続いていたようで、ルールが守れないことが別居の理由の一因になったそうなので奥さんも良い印象がないでしょう

この嗜好品って税金が高くてお金がかかるんですよね。。

奥さんとしては家族の健康を考えて辞めるまたは本数を減らして欲しいと考えるのが普通ですが、もぐらさん出来なかったんでしょうね。

③遅刻癖

もぐらさんは相方との約束はもちろん、お仕事である舞台でも遅刻してしまうほどの遅刻癖があるようです。

2時間以上の遅刻で舞台の出演時間に間に合わず相方の水川かたまりさんが一人で乗り切ったというエピソードも。

仕事にも遅れてしまう(しかも2時間オーバー)ほどなら日頃から時間ルーズなのでしょう。

④ネズミにしかかからない病気にかかる

「クズ芸人」「借金芸人」と呼ばれる空気階段・鈴木もぐらさんの画像
引用元:https://twitter.com/suzuki_mogura

生活でもだらしない面が多いもぐらさんですが、

なんとネズミにしか感染しない病気にかかったことがあるそう!

「ネズミにしか感染しない病気」喉が腐っていくという病気みたいですが、怖すぎますよね!

救急病院で診察してもらいそのまま入院となるのですが、完治には1週間ほどかかる見込みだったようです。

しかし、入院した日の夕方にはもうほとんど治っていて回復するまでに丸1日かからなかったそうです。

入院した病院の治療がよかったのか・・

もぐらさんの生命力がものすごいのか・・

ダメ人間もぐらさんの魅力とは・・?

もぐらさんには自分で進んでいける力がある

もぐらさんの家庭は貧乏で賭け事で自分の大学の費用を稼いでいた過去があります。

こちらで稼げなくなったことをきっかけに大学費用が払えず大学を除籍になってしまうのですが・・

この自分の力で欲しいものを手に入れようとする貪欲さはもぐらさんの魅力の一つだと思います

私も人生に貪欲な人は嫌いじゃないです。

「国がいきなり法律を変えて、(球を)出なくしたんですよ」と嘆き節。嶋佐が「規制が入った時期あったよね」と言うと「もう勘弁してほしいっすよ! 国の人」とぼやいて笑いを誘っていた。

引用元:https://www.sanspo.com/article/20220109-4I4PVURMFVD6LOT3IWKHQSFKSU/

もぐらさんの問題は「賭け事で稼ごうとしてしまった」ことですね。

もうちょっとまともな方法で稼げば良かったのに・・賭け事には人熱狂させてしまう不思議な魅力があるのでしょうね。

私は手を出したことがないのでわかりませんが。

世の中には「自分の家は貧乏だから・・」「親が反対するから・・」と親とか生まれた地域などのバックボーンを理由に若いうちから人生を諦めてしまう人が大勢いる中、

賭け事という形であってもを持って前に進める人は他の人の目に魅力的に映るのかもしれません。

見た目・キャラがかわいい

「クズ芸人」「借金芸人」と呼ばれる空気階段・鈴木もぐらさんの画像
引用元:https://twitter.com/suzuki_mogura

もぐらさんってゆるキャラみたいな見た目で可愛いですよね。

性格も明るくてネチネチしたところがないですし、バラエティーでイキイキ喋る姿を可愛いと思うのは私だけではないはず・・

面白いおデブなおじさん

というキャラはブラマヨ小杉さんやサンドイッチマン伊達さんなど他の芸人さんでも多いですよね。

もぐらさんも愛されキャラだと思います。

ネットの声は・・

もぐらさんのキャラが好きという声が多いですね。

というか・・もぐらさんに対するネガティブな声を探すのが難しいぐらい「面白い」「好き」という声が多かったです。

先日の健康な歯が1本しかなかったという虫歯のエピソードについても、もぐらさんの健康心配する声が多く

「#もぐら歯医者に行け」がTwitterでトレンド入りするなど愛されキャラを発揮しています。

「番組のロケで(歯医者に)行ったんですけど、その結果、僕の歯の中に虫歯が20本。虫歯の入りかけみたいなのが何本かありまして。で、健康な歯は1本しかない。1本が今必死に頑張ってくれている感じですね」と改めて説明。あまりの痛さから「痛み止めを飲んでる生活をしていたんですよ」と話した。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/92fc596d713ec5d2722d9a14a1c3c1119b668f69

もぐらさんが結婚できた背景にはもぐらさんの内面に魅力があるからかもしれません。

そんなもぐらさんはなぜ結婚できたのか馴れ初めから探っていきましょう

Sponsored Link
 

もぐらさんはなぜ結婚できた!?馴れ初めエピソード

「クズ芸人」「借金芸人」と呼ばれる空気階段・鈴木もぐらさんの家族写真。
引用元:https://twitter.com/suzuki_mogura

もぐらさんの奥さんは一般の方で、「ともみちゃん」という愛称で呼ばれています。

一般の方なので顔は隠れてしまっていますが、相方・水川さん曰く「綺麗な方」と話しています。

ともみさんともぐらさんの出会いは友達の紹介でした。

ともみさんはもぐらさんの「ネズミにしかかからない病気を1日で治した」というエピソードを聞き、

生命力の強さに惹かれもぐらさんを好きになったそう。

2017年9月のラジオ放送『空気階段の踊り場』で交際が始まり、11月から同棲がスタート。

同棲した時にはすでに700万のお金のトラブルがあり、3畳の狭い部屋で同棲をしていたそうです。

翌2018年9月に結婚し、子供を出産しています。

もぐらさんはいわゆる「授かり婚」だったみたいですね。

「クズ芸人」「借金芸人」と呼ばれる空気階段・鈴木もぐらさんの家族写真。
引用元:https://moet-678.com/archives/11070

700万のお金のトラブルがある人と結婚できるってそれだけでも「ともみさん」の懐の深さともぐらさんへの愛情を感じます。

破天荒な一面もありますが、明るくひたむきなもぐらさんの一面に惹かれて結婚したのかもしれません。

キングオブコントで優勝し今ではテレビ・YouTubeなどでしっかり稼いでいるもぐらさん。

家族思いの顔も持つのですが、そのエピソードはまたどこかで・・

2児のパパとなったもぐらさん、これからの活躍も期待しています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました