【2023最新】TWICEメンバー人気ランキング!年代別の順位も調査

TWICEメンバーの画像 TWICE
引用元:https://www.instagram.com/p/CVxxrIbBX_P/?hl=ja

世界的に根強い人気のTWICE。

この記事ではTWICEメンバーの人気ランキングをご紹介していきます!

10代・20代〜と年代別のメンバーランキングでは世代によって人気順にがあったので注目です!

※ランキング基準について
このランキングはInstagramでのいいね数・Googleでの検索数・TikTok再生回数での人気を反映させたものです。
TWICEメンバーの優劣を表すものではありません。

Sponsored Link
 

【2023年最新!】TWICE 日本での人気ランキングを紹介!

ここからは2023年最新のTWICEの日本での人気ランキング(総合)を紹介して行きます!

ランキングは2023年1月現在のものになっています。

9位 ダヒョン 

TWICEのメンバーであるダヒョンの画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:キム・ダヒョン
担当:リードラッパー、サブボーカル
出身:韓国

肌が白くてキメも細かくとっても綺麗なのでファンの間では「お豆腐ちゃん」という愛称で呼ばれることもあるダヒョンさんです。

ダヒョンさんは安定感のあるダンスとラップで私は結構好きなメンバーです。

とにかく愛嬌のあるダヒョンさんはトゥワイスが結成されるきっかけとなったオーディション番組「SIXTEEN」から愛嬌のある性格とラップセンスでファンを虜にしていました!

ダヒョンさんのステージでの魅力は安定感のあるダンスと独特の奥ゆかしい雰囲気があるところかなと思います。ダヒョンさんがパフォーマンス中にカメラで抜かれるとその場の雰囲気がグッと変わるんですよね。空気感が変わると言いますか。つい目で追ってしまうメンバーのひとりです。

ダヒョンさんはメイクやファッションも注目されていて、一重メイクのお手本と注目されることも多いです。

8位 チェヨン

TWICEのメンバーであるチェヨンの画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:ソン・チェヨン
担当:メインラッパー、サブボーカル
出身:韓国

クールな顔立ちのチョンヨンさんですが、実はTWICEのマンネ(末っ子)であるツウィさんと同い年なんです。

ダヒョンさんと共にラップを担当するメンバーです。

チェヨンさんのラップは歌うようなのびやかなラップでTWICEの楽曲のキュートさの一部を担っていると言えると思います。ファンの中でもチェヨンさんのラップのファンは多い印象です。

チェヨンさんはボーカルとしても優秀で2022年に公開された『Celebrate』ではイントロを担当し、紅白でも力強く歌い上げていました。

チェヨンさんは冒頭・サビ・曲締めくくりなど様々なパートを担当していますがチェヨンさんが歌うと透き通った歌声のためか曲が締まるんですよね。ぐっと惹きつけられてしまいます。

個人的には『Celebrate』のMV中にダヒョンさんとわちゃわちゃしているチェヨンさんのカットが可愛くて好きです。

7位 ジヒョ

TWICEのメンバーであるジヒョの画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:パク・ジヒョ
担当:メインボーカル
出身:韓国

TWICEのリーダーであり、メインボーカルを務めるジヒョさん。

ジヒョさんの魅力は何といってもステージでの存在感の強さではないでしょうか。TWICEのパフォーマンスを見るたびにジヒョさんはダンス・表情・歌声全て達観していると感じます。

@twice_tiktok_officialjp

2022.07.27 TWICE JAPAN 4th ALBUM『Celebrate』発売記念JIHYO ver#TWICE #Celebrate #JIHYO #TWICE_JAPANDEBUT5thAnniversary

♬ Celebrate (Short ver.) – TWICE

しなやかでキレのある動きとダンスに合わせてクールな表情から可愛らしい笑顔までコロコロと変わる表情もジヒョさんの表現力の高さを感じます。

MV撮影の裏では振りを何度も間違えるメンバーにお灸を据える場面もありリーダーらしくグループをまとめ上げています。

ジヒョさんはメインボーカルですが、生歌が音源とほとんど変わらない事でも有名です。歌もダンスも真の実力があるということですね!

6位 ミナ 

TWICEのメンバーであるミナの画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:名井 南(みょうい みな)
担当:メインダンサー、サブボーカル
出身:日本

6位にランクインしたのは日本人メンバーのひとりメインダンサーのミナさんです。

11年間のバレエ経験のあるミナさんならではのしなやかなダンスが魅力です。

ミナさんは生粋のお嬢さまで、その育ちの良さが雰囲気に表れていますよね。この落ち着いた雰囲気は作ろうと思っても難しいですよね。生まれ持ったもの、育ってきた環境により身についたオーラだと思います。全てが上品に感じます。

帰国子女という一面もあり、生まれはアメリカ。英語ができるので英語圏の番組ではミナさんを中心に会話をしています。日本語・韓国語・英語のトリリンガルというわけですね。

ミナさんのお嬢さまエピソードの詳細はこちら

5位 サナ 

TWICEのメンバーであるサナの画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:湊崎 紗夏(みなとざき さな)
担当:サブボーカル
出身:日本

NiziUが誕生するきっかけとなったオーディション番組「Nizi project」の最終審査ではMCに抜擢され、MCを担当するミナさんを観て「この可愛い人は誰!??」と話題になりました。

圧倒的なスター性美しさ、何よりNiziUメンバーへの愛あるコメントに私も度肝を抜かれたひとりです^^;

サナさんは大きなパッチリとした二重の顔立ちから柴犬やリス・ハムスターに似ているとファンの間では言われています。身長164cmで肉感のあるヘルシーな体型なので海外男性人気が高いです。

4位 ジョンヨン 

TWICEのメンバーであるジョンヨンの画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:ユ・ジョンヨン
担当:リードボーカル
出身:韓国

ジョンヨンはTWICEいちボーイッシュでかっこいいメンバーです。「ガールクラッシュの先駆者」とも言われており、その名のとおり女性人気が高いメンバーです。

ガールクラッシュとは・・恥ずかしながら知らなかったので調べてみました。

女が惚れる強い女性像を指す“ガールクラッシュ”というワード。10年ほど前に韓国の音楽シーンから誕生したものだ。

引用元:https://www.vogue.co.jp/fashion/article/toru-mitani-girlcrush-korean-culture

つまり、女子の憧れの女性像という意味なのですね。

TWICEのメンバーからの信頼も厚く、困った時に力になってくれる・リーダーシップがありチームを引っ張っていってくれる・よく気がついてくれて居心地が良いと定評があるようです。

情に熱く、涙もろい一面もあるジョンヨンはメンバーのお母さん的な存在でもあるようですね。そんなジョンヨンはイタズラ好きでよくジヒョがターゲットにされています。2人のわちゃわちゃぶりがとっても楽しそうで仲の良さを感じます。

ジョンヨンはリードボーカルで中低音の音域に強いボーカルでサビを担当することも多いです。

ここ数年、病気により体型の変化や活動休止などがありましたが復帰直後もブランクを感じさせないパフォーマンスを見せてくれています。

3位 ナヨン 

TWICEのメンバーであるナヨン
の画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:イム・ナヨン
担当:リードボーカル、リードダンサー
出身:韓国

ナヨンさんの魅力は言わずもがな歌声です。

ナヨンさんの歌声は非常に立体的で倍音が多いと言われており高音もキンとせず華やかなのにまろやかで心地良い声質を持っています。

ナヨンさんはTWICEのリードボーカルでかなり音域が広いため歌い出しからサビの高音まで幅広く担当しています。踊っていてもほとんど声がブレず常に安定しているので歌割の担当も多い印象です。

さすがリードボーカルといったところでしょうか。

それだけ運営や社長のJYPさんからの信頼も厚いということだと思います。

2位 モモ 

TWICEのメンバーであるモモの画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:平井 桃(ひらい もも)
担当:メインダンサー、サブボーカル
出身:日本

日本人のメンバーのモモさんが2位にランクインしました!

モモさんの魅力は何といっても力強いダンスです!

@twice_tiktok_official

#TalkthatTalk Challenge✌ 🍑🐧🦌💕 #TWICE #트와이스 #BETWEEN1and2

♬ Talk that Talk – TWICE

左側のカーキの衣装を着ているのがモモさんです。

動きがダイナミックで迫力があるのに軸が全くぶれず、動きに緩急もあり・・まさに完璧なパフォーマンスですよね。

ファンからは「モモりん」や「モグり」の愛称で親しまれています。モモさんは力強いダンスとは裏腹な天然な性格とのギャップで男性人気が強いイメージがありますね。

モモさんの衣装については特にかなり攻めたデザインが多いのでファンの間ではたびたび話題になることが多いです。

1位 ツウィ

TWICEのメンバーであるツウィの画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

本名:チョウ・ツウィ
担当:リードダンサー、サブボーカル
出身:台湾

2023年最新のTWICE人気ランキング堂々一位はツウィさんです。

ツウィさんは圧倒的に若い世代から人気があります。Instagramのフォロワー数は驚異の931万人越え!(2023年1月現在)

ツウィさんは172cmと高身長でスレンダーなモデル体型で、『台湾の奇跡』とも呼ばれています。そんなツウィさんは日本でもたびたび話題になる「世界で最も美しい顔100」で2019年に1位に選ばれており世界が認める美貌の持ち主です。

ちなみに、2022年版では10位でした。世界順位で10位はすごい!

ツウィさんは目鼻立ちがはっきりしていて顔が可愛いだけでなくみずみずしくピュアなオーラが何とも守ってあげたくなります。

@twice_tiktok_officialjp

2022.12.28 TWICE JAPAN 4th ALBUM『Celebrate』数量限定生産アナログ盤 発売記念 Christmas Message Video TZUYU ver. #TWICE #Celebrate #VINYL #TZUYU #TWICE_JAPANDEBUT5thAnniversary #WonderfulDay #クリスマス #Christmas

♬ Wonderful Day – TWICE

MVを見ていても感じますがツウィさんはとにかくあざと可愛い!

でも、いやらしい感じは一切なくそんなあざといところですら可愛いと思わされてしまうのがツウィさんの凄いところです。彼女の嘘のつけない性格を考えると天然でやっているのか、と思うと本当にスゴい。

10代・20代に人気のメンバーは?ランキング内訳を分析!

ランキングのデータは2023年1月現在のものとなっています。

データの選出方法はInstagramでのいいね数・Googleでの検索数・TikTok再生回数での人気を反映させたものです。

詳細な内訳がこちら

InstagramとTikTokでは数値や順位がかなり違うことがわかりますが、TikTokは10代、Instagramは20~40代の利用者が多いと言われいて、このTikTok・Instagramでのいいね!獲得数からどのメンバーがどの世代に人気なのか割り出すことができるという訳です。

TikTokの全世代の利用率は25.1%で、年代別に見ると、10代が最も多く62.4%の人が利用しています。

引用元:https://grove.tokyo/media/g0181/#:~:text=Instagram%E3%81%AE%E5%85%A8%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%81%AE,%E3%81%A760%E4%BB%A3%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

Instagramの全世代の利用率は48.5%で、年代別に見ると、20代が最も多く78.6%の人が利用しています。

引用元:https://grove.tokyo/media/g0181/#:~:text=Instagram%E3%81%AE%E5%85%A8%E4%B8%96%E4%BB%A3%E3%81%AE,%E3%81%A760%E4%BB%A3%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

10代に人気のメンバーは圧倒的にツウィ!

ということで、10代人気のメンバーランキングがこちらです。

1位は総合ランキングでも1位のツウィさんです。

TikTokのいいね!数は他のメンバーを大きく引き離して1位なので10代にかなり人気を博していることがわかります!続いて、モモ・サナ・ジョンヨンと続きます。上位のメンバーは総合と大きくメンバー変更はないですね。

ツウィさんが10代の若手に圧倒的に人気なのはやはり見た目・ビジュアルが若者の憧れの対象になっているからでしょう。

Google検索で『ツウィ』と検索すると虫眼鏡の項目で『ツウィになりたい』という項目が出てきます。虫眼鏡はかなりの人が同じ条件で検索をしないと反映されないものなのですが・・それだけツウィになりたい!と思っている人が多いということですね。

他のTWICEメンバーではこの検索結果は出て来ないのでツウィさん独自の虫眼鏡になりますね。

私ぐらいのアラサーだと歌やダンスの上手さや個性を見て「この子気になる!」と興味が湧くのですが、10代だと見た目の可愛さや雰囲気重視でファンになったりしますよね。私も10代の時そうだったなぁと思い出しました。

ツウィさん独特のあどけない雰囲気が10代にウケているのだと思います。

20代〜40代に人気のメンバーは?

さて、20代以降に人気なメンバーがこちら。

こちらは総合順位と少し変わったランキング順位になってきました。

1位がナヨン続いてモモ、ジョンヨンと続きます。こちらのランキングでナヨンさんが急浮上した形になっています。

ナヨンさんはTWICEのリードボーカル・リードダンサーを担当しているメンバーです。歌・ダンス合わせての実力でいうとTWICEの中でも1位・2位を争う順位に食い込む実力者です。

激しいダンスやツアー・生歌・・どんな条件でもリードボーカル・メインボーカルのナヨンとジヒョは安定した歌声とパフォーマンスでファンとして安心して観ていられると感じることが多いです。

20代以降にナヨンが人気の理由は?

20代以降にナヨンさんが人気の理由を考えてみたのですが、歌やダンスの実力の他にナヨンさんのキラキラした雰囲気に心惹かれる人が多いのかなと。

TWICEはどの楽曲でもゴージャスでキラキラした雰囲気がありますが、ナヨンさんはその雰囲気を丸ごと体現しているようなメンバーです。ナヨンさんがカメラに映るとパッと画面が明るくなるのは私も感じています。

他のメンバーにはない華やかな魅力・個性が人気の秘密なのかと思います。

Sponsored Link
 

【2023最新】TWICE人気ランキングまとめ

いかがだったでしょうか?

あなたの気になるメンバーは何位でしたか?私の推しのジヒョさんは意外と低い順位で個人的にはとっても驚きました!

これからもキラキラ輝くTWICEのますますの繁栄を願っています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました