ナヨンとダヒョン不仲説の真相は?いじめ仲間外れについても深掘り!

ナヨンとダヒョンの画像 TWICE
引用元:https://www.instagram.com/p/ChXXPEopmYp/?hl=ja

TWICEのリードボーカル・ナヨンとリードラッパー・ナヨンの不仲説が話題になっています。

最近特にSNSやYouTube・TikTokで見かけることが増えました。

中には、ナヨンさんがダヒョンさんをいじめているように見えるため「ナヨンは性格が悪いから無理」というファンも・・

ナヨンさんとダヒョンさんが不仲なのは事実なのか?不仲だと言われる理由や現在の関係は良好なのか?気になります。

今回はTWICE ナヨンとダヒョンの不仲説について深掘りしてみました!

Sponsored Link
 

【TWICE】ナヨンとダヒョンはなぜ不仲と言われているのか?

ナヨンとダヒョンが一緒に映る画像
引用元:https://www.instagram.com/twicetagram/?hl=ja

ナヨンさんとダヒョンさんが不仲なのでは?と言われ始めたのはデビュー直後からです。

TWICEの結成が2015年なので7年前から言われているということですね。

ナヨンさんとダヒョンさんが不仲なのでは?と言われる原因は番組でダヒョンさんがナヨンさんに伸ばした手をふりほどくような場面やダヒョンさんのスケッチブックをナヨンさんがテーブルに投げるように置いたり・・

まぁ、見方によってはイジメのように見えるといった場面が過去にあったからですね。

最近ではそれら7年分の動画を繋げて動画に投稿され1本観てしまうとオススメで同様の動画が何件も出てくるといった現状が発生していたりします。

他のガールズグループと比較する訳ではないですが、TWICEはメンバー間の仲が良い印象が強いのでこのような切り抜き動画を見ると何だか悲しい気持ちになります。

ダヒョンを傷つけるナヨンは性格が悪いのでは?

といったSNSでの声もあり、そういった投稿を見ると後味が悪い何とも複雑な感情になったりします。

ここで気になるのが、本当にナヨンとダヒョンは仲が悪いのか?の真相です。

ナヨンとダヒョンは不仲ではないという事実

TWICEについて何記事もブログを書いている私からすると、ナヨンさんとダヒョンさんは不仲ではないかなと思いますね。

現在出回っている、ナヨンさんがダヒョンさんを攻撃するように一見見えてしまう動画も前後の流れがカットされているものが多いですし、その一部を切り抜いただけの動画だけで不仲と決めつけてしまうのは違うかなと。

ここからはナヨンさんとダヒョンさんが不仲ではないと考える理由について書いていきたいと思います。

TWICEには不仲なメンバーがいる空気感が全くない!

TWICEには(というかJYPエンターテインメントのグループ全てかもしれませんが・・)のSNSやYouTubeにアップされた動画を見ていてもメンバー間の大きなギスギスは無いように感じました。

女子のグループって不仲なメンバーがいると何となく空気感でわかってしまうというか、そういうものってあると思うのですが、TWICEはそれが一切無いように見えます。

これは女性特有の特殊能力で男性の方はもしかするとわからないかもしれませんが。。

不仲なメンバーが原因で引き起こる一瞬の間とか、目線の動き、硬い笑顔など無意識の部分でその人が出してしまう情報を感じとるんです。そういう目線で不自然なところがないか見ていくと日常生活でも何となく相手の考えていることが読めたりします。

私は人と関わる仕事をしているので仕事柄そう言った目線で人を観察することが多いのですが・・うん。TWICEはそう言った変な空気感はないと感じます。

そんな理由から私なんかは度々出現する「ナヨンとダヒョンの不仲説」の方に疑問を感じてしまいます^^;

coco
coco

動画編集者が話題性を重視して動画を作った代償がナダ不仲説なのでは?と正直思います

日本人のゴシップ・噂好きが不仲説を加速させている

わかりますよ。TWICEに限らず、アイドルの不仲説って何だか興味が湧いてつい見てしまうので再生回数が伸びやすいという背景があるのだと思います。

私もそんな意図で作られた動画を最後まで見てしまったひとりです^^;

これは人間・・というか噂好きな日本人の宿命というか傾向みたいなものがありそうです。

インスタでのツーショットや隣で寄り添う動画もたくさんある

ナヨンさんはダヒョンさんとのツーショットも自身の公式Instagramで公開していますし、メンバー全員で写っている動画でもナヨンとダヒョンが隣で写っている動画もたくさんあります。

本当に仲が悪いなら数はかなり少なくなると思うのですが、思いのほかたくさんあるのでその点でも不仲説を否定する材料になるかと。

ナヨンさんのインスタのフォロワーは953万人!かなり影響力があると思うのですが、本当に嫌いならこういう発信はしないでしょう。

自分のフォロワーにダヒョンさんを発信してしまうようなものなので。

ダヒョン不仲説への対抗策としてダヒョンさんとのツーショットを公開したという考え方もありますが、すでに7年前から言われ続けているネット・ファンに対してアピールの投稿としては数がすくなすぎると思うのでそう言った真意はないと思います。

いじめをするのはナヨンにとっては超リスク!

TWICEは日本発のアイドルのように事務所がランキングをつけたり、曲によってセンターを決めたりしないですし事務所が不仲を題材にした番組の企画なども組まないので日本発のアイドルほどバチバチ・ギスギスしない印象があります。

メンバー全員仲良し!みたいなHAPPYな空気感もウリにしているというか。

そもそもK-POPアイドルは社会的な地位がある程度確立されていたりするので好き嫌いでチームメイトを傷つけるようなことはしないかなと。

あまりにもリスクが大きすぎますよ。私がナヨンさんなら意図的にそんなネットニュースで叩かれてしまうかもしれないこと絶対にやりません^^; 社会的な地位がすでにあるのに自ら手放してしまうようなものです。

これはもはやナヨン・ダヒョン不仲説の真相になってしまうのですが・・

ナヨンさんは以前、YouTubeでダヒョンさんとの不仲説について間接的に語った動画が話題になりました。ナヨンさんはその動画の中でネットの声にずっと苦しんできたことを語っていました。

Sponsored Link
 

ナヨンはネットの声にずっと苦しんできた

引用元:https://www.instagram.com/nayeonyny/

これを受け、ナヨンが「本当に(勝手な憶測が)多い。私はデビューしてから、そういう誤解をすごくたくさん受けてきた。最初のうちはちょっと気になったり、違うって言いたかったりしたけど、それは全く意味がない行動だってわかった」と吐露。

引用元:https://danmee.jp/knews/k-pop/topstar-twice-37/

間接的ではありますが、おそらくこれはダヒョンさんとの関係についての声に対してのコメントだと言われています。

ナヨンさんはTWICEの中心的なメンバーで見た目が華やかなこともあり「気が強い性格なのでは?」というレッテルを貼られがちですが、

本当は泣いているメンバーに一番に駆けつけるのはナヨンですし、姉御肌な性格なところも心地よいと思っているメンバーは多いと思います。

ナヨンさんが気分屋なのでは?ということはよく言われていることですが、裏表がなく素直な性格という見方もできます。

ネットの声に対してナヨンの対応がすごすぎる・・!

このようなネットの声を受けナヨンさんの考え方は変わっていったといいます。ナヨンさんについての動画を発信しているクリエイターに対してもその行為は『真心だ』と。

「たくさんのアイドルがいる中で、私のいるシーンばかりをたくさんん見つけ出してつなぎ合わせて、それをしてる間どんなこと(推測)を考えたのか。その行為は、もう真心だと思う」と言い「そんなことをされても、私の心は傷付かないけど、同じような目に遭って傷付いている友人を見ると、心が痛む。そこにハマらないようにしないと」と戒めた。

引用元:https://danmee.jp/knews/k-pop/topstar-twice-37/

もうナヨンさんの考え方が達観していて、心が広いなとさえ感じました。

このような動画やファンの声から心が病んでしまい、自分や仲間を傷つけてしまう人もいるなかこのようなネガティブな声に対してこういう考えができるのは本当にすごいことだと思います。

心が豊かといいますか。

周りの声に迷わされず動じない心の強さは現代人にも必要なスキルですよね。ナヨンさんを見習って真のある生き方をしていきたいところです。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました