【2023現在】島田紳助の詳細情報!収入源・住まいを画像と共に深掘り

お笑い芸人

島田紳助さんの現在が気になります。

売れっ子司会者から電撃引退して早12年。島田紳助さんは一体どこで何をされているのでしょうか?現在の収入源住まい、最新の画像などをまとめてみました!

Sponsored Link
 

【2023年】島田紳助の現在は?住まいや収入源が気になる!

芸能界引退直後は、ハワイにコンドミニアム(日本でいう分譲住宅)を購入してそこを拠点に日本と海外を行ったり来たりされていたようですが、2023年現在はちょっと状況が変わってきているようです。

以下は2020年に公開されたmisonoさんのYouTubeで動画内で登場した知人が語っていた内容です。

最近、紳助さんはあまり海外旅行にも出かけなくなってきたそうです。以前は奥さまとハワイなどにもよく行っていたんですけど、飛行機の長時間移動がたいへんだと思うようになったみたいで。

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Jisin_1823056/

65歳を超えた現在は飛行機での移動が負担になってきたため親しい友人と気軽に会える日本国内での生活が中心のようですね。

こんなことを聞くと「紳助さん、老けてしまったのかな?」と私なんかは心配してしまいますが、筋トレも趣味で積極的に取り入れているようで、65歳オーバーとは思えないムキムキな体を維持されているようですよ。

紳助さんの現在の画像がこちら

こちらは2023年に亀田興毅さんがInstagramに投稿した画像です。66歳とは思えない若々しい姿が話題になりました!

続いて

こちらは2022年8月21日にヘキサゴンを一緒に盛り上げていた上地雄輔さんがアップしたインスタグラムの画像です。

家からおにぎり握って持って来てくれたw #オカンみたい#遊助 #live
優しいなぁ さぁ今日も頑張ろかぃ またねーん^_^

引用元:https://www.instagram.com/p/ChgW4W5FGL-/?hl=ja

上地雄輔さんがInstagram投稿をアップしたのはちょうど上地雄輔さんが全国ツアーをしている真っ最中(大阪公演の翌日)だったので、大阪までおにぎりを届けに来たのか・・?と私は想像してしまいました^^;

海外にガンガン飛び回る体力は無いけど、国内の行きたい場所へはガンガン行っているという感じなのかなと。

いやー、いきたい場所に思い立ったらすぐ行けるって夢ですね・・!

コロナ禍になってからの島田紳助さんの様子はというと、趣味のゴルフやウエイクサーフィン、釣りなどをして過ごしているそうです。

コロナ禍についての島田紳助さんのエピソードは2021年2月にアップされたYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!【宮迫博之】』で島田紳助さんが電話越しで語られていました。

芸能界を引退されてからも趣味や筋トレに打ち込む様子は流石と言いますか、興味があることに全力投球する紳助さんらしいなと思ってしまいます。

ところで、島田紳助さんの現在の収入はどうなっているのでしょうか?

現在の主な収入源が意外すぎた!リッチな生活を続けられる秘密とは?

現在の島田紳助さんの主な収入源は不動産と思われます。

①主な収入源は不動産!島田紳助の過去の偉業が凄すぎる!

芸能界にいたことから島田紳助さんは「芸能界の不動産王」と呼ばれていました。芸能界を去った直後の情報ですが、少なくとも10件以上の物件を所有されていたという情報も!

紳助さんは現在、大阪市内の自宅マンション、京都市内の実家、都内の一軒家、沖縄・石垣島の一軒家など少なくとも10件以上の物件を保有している

引用元:https://www.excite.co.jp/news/article/Real_Live_6743/

島田紳助さんは引退前からタレントで稼いだお金を不動産やビジネスへ投資し、すでに不動産業界でも成功を収めていたというわけですね。

何億というお金を得てもそのお金の価値を維持したまま資産として持ち続けることは簡単なことではないと言いますが、島田紳助さんはビジネス・資産家としての才能も持ち合わせていたんですね。

購入した物件は全てローンではなくキャッシュで払っていたようなので流石としか言いようがありません笑

芸能界から干されて枯れたようになってしまう芸能人も多いなか島田紳助さんが現在でも裕福な生活が続けられている理由はここにあると言えるでしょう。

②作詞による印税

島田紳助さんといえば、電撃引退の直前まで『開運!なんでも鑑定団』や『クイズ!ヘキサゴン』などで司会をこなす売れっ子司会者でヘキサゴンではタレントでユニットを結成するプロデュース業のようなこともされていた印象がありますが、現在は芸能界でのお仕事は裏方でもやっていないようです。

とはいえ、『クイズ!ヘキサゴン』の司会者時代にプロデュースした「羞恥心」やPaboの「恋のヘキサゴン」などの楽曲の多くは島田紳助さん作詞なのでそこでの収益は印税という形で現在でも島田紳助さんの懐へ入ってきているはずです。

島田紳助さんが手がけた楽曲は実は30曲以上もあり、ヘキサゴン時代に作詞した曲は一大ブームとなりましたよね。私はヘキサゴンを観ていた世代なので友人とカラオケに行くと「羞恥心」や「陽は、また昇る」なんかは友人がよく歌っています。

キーが高すぎないので歌いやすいんですよね。年代別のヒット曲で検索かけるとヒットしてしまうのでつい歌ってしまうみたいです。同世代だと割と盛り上がりますw

そんな私の周囲のカラオケ事情があるので、島田紳助さん・・けっこう印税も入ってきているのでは?と思ってます。

③YouTube出演・制作協力

島田紳助が芸能界引退後の現在、YouTubeに出演した画像
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=dAqkrDwPBkA

この記事を書くにあたって思ったのは、「紳助さん、テレビには出ていないけれどYouTubeには結構出演しているんだな」ということ。

<過去に島田紳助さんが出演したチャンネル>
・「misono official channel」
・「上地雄輔の遊Tube」(カメラマン役)
・「宮迫ですッ!【宮迫博之】」(音声のみ)

misonoさんのチャンネルでは島田紳助さん出演の動画は700万回再生を超えていて大バスりしています。

島田紳助さんはmisonoさんのご主人の病気やその治療費についてかなり心配していたようなので、YouTubeに出演した動画がバズってるからギャラを請求するということはしないのでは?と思います。

島田紳助さんは今後も芸能業界には復帰しない意向で、YouTubeでガンガン稼ぎたい!YouTubeをきっかけにテレビ復帰したい!ということはなさそうなので、「友人の頼みで協力した」というスタンスでYouTubeに出演・制作協力をしているのかなという印象です。

出演もほとんど声だけのものが多いですし。

そう考えるとYouTubeについてはもしかするとギャラは発生していない可能性もあるかなと。

Sponsored Link
 

ヘキサゴンメンバーとは現在でも連絡を取り合いパーティを開く仲

引用元:https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1691743/

芸能界のレジェンドである島田紳助さんは人情が厚い人柄という点でも世間から注目されていましたが、現在でもヘキサゴンメンバーを中心に仲が良かったメンバーとは親交があるようです。

上地雄輔さんが島田紳助さんとのツーショットをInstagramにアップしていますし、

歌手のmisonoさんは YouTubeチャンネル「コヤッキースタジオ」で島田紳助さんと現在でも交流があり、島田紳助さん自身の誕生日会では毎回歌をプレゼントしてくれると語っています。

紳助さんは自分の誕生日会なのに、毎回歌をプレゼントしてくれるんです。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/10/16/kiji/20221016s00041000475000c.html

コロナ禍ということもあり、2022年に開催予定だった誕生日会は延期になってしまったそうですが、現在でもお誕生日会をするほど親交があるのですね〜

島田紳助さんがmisonoさんに贈った楽曲はというとmisonoさんの公式YouTubeチャンネル『misono official channel』で公開されています。

私はヘキサゴンのド・ストライクの世代なのでイントロ聴いただけど「紳助さんらしいな」と思ってしまいました^^;

懐かしい・・!

歌詞も島田紳助さんのmisonoさんへの愛情みたいなものが伝わる歌詞で心がじんわり温かくなりました。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました