黒島結菜 痩せすぎの原因は朝ドラ?ちむどんと現在の画像比較も

分析

黒島結菜さんがの激痩せが話題になっています。

もともと華奢なタイプの黒島結菜さんですが顎のラインがすっきりして「可愛らしいイメージ」から「カッコいい美人」な印象に変わったように感じました。

この変化はドラマの役柄の一環で意図的なものなのか・・または好評とはいえなかった「朝ドラ(ちむどんどん)」が影響して痩せてほっそりしてしまったのか・・

今回は黒島結菜さんの痩せてしまった原因やどれくらいい変化があったのか(現在と朝ドラ放送時の変化の画像比較)を深掘りしてみました!

Sponsored Link
 

黒島結菜が痩せてガリガリになった?朝ドラとの画像比較をしてみた

黒島結菜の画像
引用元:https://www.instagram.com/yuinakuroshima_official/?hl=ja

黒島結菜さんといえは、私はもっぱら2022年夏に放送されていた朝ドラ『ちむどんどん』のイメージです。「ごめんね!青春」の学級委員役(中井 貴子)を演じた姿も印象的だったので記憶に残っている方もいるかもしれません。

記憶の中の黒島結菜さんはいづれも華奢ではあるけれど「ガリガリ」や「やつれている」「痩せすぎ!」と言った印象はありません。

しかし、現在(2022年11月)黒島結菜さんの激痩せが話題になっているのです!

現在の黒崎結菜の画像

早速、現在の黒島結菜さんの画像を見ていきましょう。

こちらは2022年11月現在放送中の『クロサギ』のスクリーンショットです。

黒島結菜が痩せたと言われる時期の画像
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=DkMoxudE1hs

黒島結菜さんは検事になることを夢みる法学部生を熱演しています。

黒島結菜さんは骨格が綺麗な方なのでシュッとしたシャープな顎のラインがいいですね。

黒島結菜が痩せたと言われる時期の画像
引用元:

表情にもよりますがちょっと細っそりした印象を受けることも。

頬のあたりを注意してみるとやつれているように見えなくもないというか・・。

メイクの方法として彫りを深く見せるために鼻筋や輪郭に肌より濃い色のファンデーションを塗ったりすることもあるのですがメイクの影響でやつれて見えているようにも見えます。

クロサギの予告動画にも黒島結菜さん映っているので動画で見たい!という方はこちらからどうぞ。

個人的にはクロサギの画像だけでは巷で騒がれている「痩せすぎ!」の印象は感じられませんね。

ちむどんどんの頃の画像も見てみましょう。

ちむどんどんの頃の画像がこちら

こちらは「ちむどんどん」のインタビューの時の切り抜きです。

ちむどんどん撮影中の黒島結菜の画像
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=rEnb6w1VrUM

こちらは「ちむどんどん」で主人公を演じている黒島結菜さんの画像です。

ちむどんどん撮影中の黒島結菜の画像
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=6R–F88H1RA

可愛い・・肌もツヤツヤで健康的な感じがします。

画像はちむどんどんの中でも高校生の頃の主人公を演じている時のものなのでメイクも高校生に見えるよう工夫されていると思うのでその影響も大きいのかなと思います。

フェイスラインだけみるとい現在よりふっくらとしているようにも見えます。

2つの画像を比較してみるとこんな感じです。

黒島結菜の比較画像

比べてみると、クロサギ出演中の方が細っそりしているように見えますね。

しかし、数ヶ月しか変わらないのに左は高校生に、右は大学生に見えるのでメイクや黒島結菜さんの表現力の高さはすごいなと思います。

先ほども言いましたが、黒島結菜さんは骨格がとても綺麗なのでちむどんどんの時も痩せたと言われる現在も可愛いし綺麗だなと思います。

黒島結菜の画像
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=cwjvGmWg8Ro

個人的な主観ですが、黒島結菜さんは鼻がとても高いので横顔がとっても綺麗なんです。ちょっとほっそりしても魅力的な黒島結菜さんですが、痩せた理由が気になるところですよね。

ここからは黒島結菜さんが痩せた理由を考察していきたいと思います。

Sponsored Link
 

黒島結菜が痩せた理由は朝ドラが原因?

黒島結菜の画像
引用元:https://www.instagram.com/yuinakuroshima_official/?hl=ja

黒島結菜さんが痩せた理由として一番多く上がっている理由が「朝ドラ」です。

2022年に主演を務めた朝ドラ「ちむどんどん」があまりにも不評だったのでそのことで精神的に負担になってしまいストレスで痩せてしまったのでは・・という憶測が出ているというわけです。

ちむどんどん・・あまりの不評にTwitterでは『#ちむどんどん反省会』というハッシュタグができ、さらにそれが流行語にノミネートされるなどいろんな意味で話題になっていますよね。

ちむどんどんの不評は黒島結菜さんの演技が原因ではなくストーリーにあると言われているので黒島結菜さんが気に病むところではないかなと思うのですが、連日のように過去の朝ドラと視聴率を比べられたら精神的に疲弊はしそうです。

朝ドラのヒロインは体力的にも辛い

黒島結菜の画像
引用元:https://www.instagram.com/yuinakuroshima_official/?hl=ja

朝ドラのヒロインは撮影スケジュールもタイトで体力的にも辛いところがあるようです。単純計算で民法の4倍に近い放送時間に加え、週単位で見ても2倍の放送時間のため撮影も台本を覚えるのも大変なのだそう。

毎日NHKに通い、月曜には必死にセリフを覚えてリハーサルを行い、火・水・木・金に撮影。朝9時にスタートし、深夜0時をまわることはザラだ。土日は基本オフというが、ロケがある場合はここにあてられる。

引用元:https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK1803Q_Y2A610C1000000/?page=4

ちむどんどんは料理のシーンも多かったことからワンシーンを撮り終える時間もなかなか予測が立てられず撮影スタッフも大変だったそうです。

ちむどんどんの撮影が終わったのが9月31日。クロサギの平野紫耀さんのクランクインが9月10日ということを考えると黒島結菜さんも9月中または10月頭には撮影が開始されている可能性が高いのでかなりタイトなスケジュールということが予想されます。

台本を覚えることを考えると「ちむどんどん」撮影前から現在までほとんど休みなく過ごしているのかもしれません。

そういった背景を見ていくと黒島結菜さんが痩せたように見えるのも頷けますね。

Sponsored Link
 

朝ドラ後もハード!ちむどんどんの不評とは裏腹に仕事が増えている

黒島結菜さん、『ちむどんどん』の不評とは裏腹に仕事はどんどん増えているんですよね。

最近では「MIZUHO DX」ブランドサイトのナビゲーターに就任したり、

「アットホーム」のCMに出演したり・・と言った具合です。

美人で演技力も高い女優さんなので売れるのは必然だったのかなと思いますが、彼女なりの苦労もあったでしょうし努力の結晶ですよね。

朝ドラが終わった後も多忙な日々はしばらく続きそうだな。。という印象ですが体を大事にしながらお仕事も頑張って欲しいなと思います。

2022は大きい仕事を何個もこなしているのでクロサギ撮影終了後は数ヶ月休むとか・・そういう時間も大切なのかなと思ったりします。

お笑い芸人のさんまさんのかすれ声も職業業で”2ヶ月休んでその間誰とも話さなかったら元の声に戻るらしい”のですが、そんな多忙な日々を長期間送れるのはさんまさんが超人だからであって・・

芸能人であっても休養は必要だと思います^^;

痩せすぎているよりちょっとふっくらした方がいい!という意見もありました。

現在の引き締まった黒島結菜さんも大人っぽくて綺麗で素敵なのですが、健康第一なので適度に休養をとりつつこれからも頑張っていただきたいなと思います。

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました