【画像】いぬ太田はハーフ?濃すぎる髭のルーツを徹底解析してみた

お笑い芸人

2022年キングオブコントの決勝進出を果たした『いぬ』のボケ担当・太田 隆司さん。

髭がトレードマークの太田さんですが、日本人離れしたヒゲの濃さが話題になっています!なかには「太田さんはハーフなの?」という疑惑の声まで浮上しています。

確かに・・日本人では珍しい、外国人を思わせる髭の濃さ。真相が気になります。

今回は「いぬ」太田隆司さんのヒゲについての話題です。

Sponsored Link
 

いぬ・太田のヒゲがすごいと話題!髭の濃さは遺伝?ハーフなの?

引用元:https://twitter.com/inuootaa

吉本に所属するお笑いコンビ『いぬ』のボケ担当である太田隆司(おおた りゅうじ)さん。

太田さんのヒゲがすごすぎる!羨ましい!と話題になっています!

気になる、太田さんのヒゲ画像がこちら。

引用元:https://twitter.com/inuootaa
引用元:https://twitter.com/inuootaa

ひげ・・すごいですね!

太田さんは和顔ですが、鼻が高く彫りの深い顔立ちなのでダンディーな濃いヒゲがとても似合っています!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=duhlZYorWHM

こちらの画像では髭が濃く、髭の生えている範囲も広いのでもみ上げと髭がくっついちゃっていますね笑。あご下まで立派なひげがしっかりたくわえられています。

髭の効果もあり、スーツが似合いますね!

私の友人にはヒゲ伸ばしたいけど、ヒゲが薄くまばらに生えているから伸ばしてもカッコいい感じにキマらない・・と嘆いていたので、カッコいい髭に憧れる男性は「羨ましいな」と思う方も多いのではないでしょうか。

SNSの声がこちら。

確かに、太田さんの髭のインパクトはすごいですよね。

日本人離れしたヒゲなので、もしかしたら「ハーフなのかな?」という疑問も浮かびます。髭の濃さは遺伝的な要素が大きいというイメージがありますが、太田さんの濃いヒゲのルーツどこなのでしょうか?

【もしかしてハーフ?】いぬ・太田の髭の濃さは遺伝なのか調査してみた!

引用元:https://twitter.com/inuootaa

結論からお話しすると、太田さんがハーフであるという情報はどこにもありませんでした。ご両親についても調べてみたのですが顔や名前といった国籍につながる情報は見つかりませんでした。

太田さんがハーフなのか?ということは以前から言われているのでもし本当にハーフだったとしたら「〇〇と日本人のハーフです」と何処かで名言されているかな、と思うので太田さんは純粋な日本人である可能性が高いでしょう。

以前、ご自身の公式ツイッターで上記のようなやりとりがあったのですが、もしハーフだったり国籍が日本人でなければハーフの面白みを活かした別の返しになるのかな〜と思うのでこの点でもハーフさんではないかなと。

調べたところによると、太田さんはもともと毛が伸びやすい体質なのだとか。

いぬ・太田さんの髭が伸びる速度がわかる動画がこちら。

89日目の様子は”ふさふさ”というより”モフモフ”といいますか、ものすごいことになっていますね!偉人感がすごいですw

この動画のコメント欄では、

こういう生え方はめっちゃいいよね(・∀・)イイヨネ!

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LCVIW408j8c

こんくらい髭が濃いと伸ばしたらめちゃくちゃかっこいいんだよな

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=LCVIW408j8c

・・と「ひげカッコいい!」というコメントが多く挙がっていました!

89日目の髭の様子を見るとますます太田さんが毛深い理由が気になってきます。

引用元:https://twitter.com/inuootaa

太田さんの出身は宮崎県宮崎市です。私は九州出身なのですが、関東の方に比べて沖縄・九州は毛深くて彫りの深い方が多い印象があります。太田さんも九州出身なので、九州特有の毛が濃い遺伝子を受け継いだのでは?と思ったりします。

日本人の遺伝子のゲノムを辿ると、彫りが深く毛深い特徴がある『縄文人』と顔が薄く体毛の薄い『渡来系弥生人』に分かれるそうですが、九州・沖縄はこの『縄文人』の影響度が高めに残っていると言われているので、

九州・沖縄の人毛深い人多い説

はあながち間違いではないんですね。本当に個人差がありますが笑。これを語る私も毛深い系の人種ですw。

日本人約1万1千人の遺伝情報をもとに、47都道府県の人々が縄文人と渡来人の遺伝的影響をどの程度受けているかを、東京大学理学系研究科の大橋順准教授(人類遺伝学)らが調べたところ、縄文人の影響度が高めに残るのは沖縄県と九州や東北の各県で、低めなのは近畿と四国だった。

引用元:https://www.asahi.com/articles/ASNBG3HLFNBFULBJ00P.html
引用元:https://twitter.com/inuootaa

私は九州人なので、新しく出会った人で毛が濃い方を見つけると「お、九州人(同郷)か?」と勝手に親近感を持ったりしますw 相手の方からすると迷惑な話ですよね笑

そんなことはさておき、太田さんご自身が純日本人であることをどこでも明言していないのでどんなに情報を並べても憶測の域を出ないのが現状です^^;

髭がチャームポイントの太田さんですが、実は自身の濃い毛を活かした面白い企画をYouTubeでアップされているんです。

Sponsored Link
 

【動画】いぬ・太田のヒゲ企画&髭モノマネが面白い!

いぬの公式YouTubeチャンネルでは先ほど紹介した「89日間ヒゲを伸ばし続けたらとんでもない事に!」という動画以外にも太田さんの髭を活かした髭モノマネ(ヒゲまね)、髭コントがアップされています。

自分の特技を活かしたネタが出来るのは強みの一つですね!

髭マネ、ヒゲコントが面白すぎるのでこれからの新作が楽しみです。

キングオブコントでも髭系のネタが出るのか?その辺りを予想するのも楽しいですよね。

キングオブコントでのいぬ・太田さんの活躍を楽しみにしています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました