マジラブ嫁「いとくとら」って誰?何者なの?現在の活動や経歴など

分析

マヂカルラブリー村上さんの奥さんの「いとくとら」さんが可愛いと話題になっています。

ところで、『いとくとら』と書いて「いくら」と読ませるこの方はだれで一体何者なのでしょうか?気になります。

今回は、「いとくとら」こと「いくら」さんの経歴や現在の主な活動、マヂラブ村上さんとの馴れ初めなどを深掘りしてみました。

Sponsored Link
 

マヂラブ村上嫁の『いとくとら』とは何者?経歴やプロフィール情報まとめ

いとくとらの可愛い画像
引用元:https://www.instagram.com/ikr828/

『いとくとら』と書いて「いくら」と読ませる『いとくとら』さんですが、「い」と「く」と「ら」という意味で『いとくとら』という名前で活動しているようです。

なんとなく予想はつくかなと思うのですが、YOASOBIのikuraさんとは別人物です。

イクラって読ませる名前可愛いですよね。

いとくとらさんの公式Twitterのプロフィール欄に”好きなお寿司のネタはウニです”という「いくらじゃなんか!」とツッコミたくなるような説明がに書いてありました^^;

この辺りから既にユーモア溢れる感じがする人物ですね。

ちなみにYOASOBIのikuraさんも実は食べ物のいくらは嫌いらしいです。名前にするほど好きなのかと期待してしまいますが裏切られるこの感じ・・流行っているのですかね?笑。面白くて大変良いですw

いとくとらの可愛い画像
引用元:https://www.instagram.com/ikr828/

いとくとらさんは「踊ってみた」系の動画を作成し人気が出ている動画クリエイターです。最近は17LIVEのライバーとしても精力的に活動されているみたいですね。

いとくとらさんは踊ってみた動画をYouTube、TikTok、ニコニコでアップロードされているのですが、多いものだとYouTubeで600万以上再生回数を叩き出している動画もありYouTuberと名乗っても差し支えないのかなというほど人気の人物です。

気になるいとくとらさんの踊ってみた動画がこちら

可愛い上にダンスも上手で驚きますね。

1分ちょっとの動画ですが、また観たくなる中毒性がありますね。

600万回以上の再生回数を叩き出していた動画がこちら。

向かってがいとくとらさんです。

いとくとらさんはとにかくスタイルがいいですね。身長は161cmと日本の女子としては平均より少し高めです。年齢はこの記事を書いている2022年9月現在で33歳のようです。8月28日に誕生日を迎えられたばかりなんですね。

いとくとらさんがダンス動画の投稿を始めたきっかけニコニコ動画です。当時、ものすごく暇だったから動画作成を始めたと音楽ナタリーのインタビューで答えていました。

ダンス経験についてが中学・高校時代にバレエを習っていたそうです。そのほかにもヒップホップダンスの経験もあるのだとか。

いとくとらの可愛い画像
引用元:https://www.instagram.com/ikr828/

2014年〜2020年には踊ってみた出身のロックダンスユニット『Q’ulle (キュール)』のリーダーを務めアイドル活動もされていました。 趣味から動画制作を通してアイドルになってしまうとは、時代の流れに乗ってガンガン階段を登っていった成功者ですね。

ここまでざっくりと経歴と人物像・プロフィール情報について触れてきました。

「踊ってみた」動画で人気が出たいとくとらさんですが、YouTubeの動画更新は1年以上されていない状態でした。TikTokではもっと最近アップロードしているのかもしれませんが、TikTokに上がっている動画自体の数があまりないので主な活動内容ではなさそうです。

いとくとらさんの現在の主な活動内容は?

いとくとらの可愛い画像
引用元:https://www.instagram.com/ikr828/

今はなんの活動が主なのだろう?といとくとらさんの公式ツイッターを遡ってみると、17LIVE(イチナナライブ)と「チア部@踊ってみた」の投稿が目に付きます。

現在の主な活動①イチナナライブのライバー

いとくとらの可愛い画像
引用元:https://www.instagram.com/ikr828/

17LIVEとは・・?あまり馴染みがなかったので調べてみました。

イチナナの愛称で親しまれる「17LIVE」は、誰もが気軽にライブ配信を楽しめるライブ配信アプリです。

引用元:https://jp.17.live/

たまにCMを見かけるアレですね。音楽でもダンスでもメイクでも雑談でも自分の好きなパフォーマンスで誰でもライブができるアプリといったところでしょうか。

イチナナのトップライバーともなれば月収100〜500万稼げる、という話もあるようなので人気のライバーになることができればかなり稼げるビジネスですね。

いとくとらさんは現在1.4kフォロワー。17LIVE内でのイベントではランキング1位も度々獲得しているようなので一定数のファンは獲得できていそうです。

Twitterにあったもう一つの投稿「チア部@踊ってみた」についても触れていきます。

現在の主な活動②踊ってみた『チア部』Cheerbu

Twitterアカウント「チア部@踊ってみた」を覗いてみるとダンスが好きなYouTuber、踊ってみた動画をアップロードしている動画クリエイター6人が集まったダンスグループのようです。

チケット制のワンマンライブやサンリオとコラボしたグッズ販売など精力的に活動されているようですね。

踊ってみた『チア部』Cheerbuの動画がこちら。

踊ってみた『チア部』Cheerbuのファンの声がこちら。

元気をもらえるユニットなんですね!

活動内容としてはライブして、グッズを売って・・とアイドルグループのような活動をしているようです。

Sponsored Link
 

私生活では2022年にマヂラブ村上と結婚も!気になる馴れ初めは?

いとくとらと結婚したマヂカルラブリー村上のツーショット画像
引用元:https://entnavi.com/en03/11544/

いとくとらさんといえば、お笑い芸人のマヂカルラブリー村上さんと今年の7月に結婚され話題になりました。

2人の気になる馴れ初めは村上さんアプローチから始まったようです。

いとくとらさんのことを「美人時計」で見かけ、知っていた村上は飲み屋で出会って話しかけたと交際の経緯を語った。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3514555b13d873b4426161bac8e4be55e3d8027d

結婚の決め手についてはこんなエピソードも。

いとくとらさんについて「すぐキレる」と人柄を紹介。「それが結果めっちゃいいなって思ったんですけど、冷蔵庫とキッチンの間の狭い幅の通路あるじゃないですか。僕がその通路の換気扇の下でタバコ吸ってたんですよ。そしたら通りたかったみたいなんですよ。“邪魔だ!ボケナス!”って言ってきて。それで、うわぁ、この人と結婚したいって強く思ったんですよね」とそういった人柄に惹かれ、結婚を決意したと語った。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/3514555b13d873b4426161bac8e4be55e3d8027d

放送ではこのエピソードトークに対して番組MCの鶴瓶さんの「そんなことない、めっちゃええ子よ」という訂正がすかさず入りました笑

結婚前からここまで素を出した状態でゴールインされたのであれば、今後の結婚生活安泰なのかな。と感じます。夫婦間では溜め込まず、言いたいことを言い合える関係が一番ストレスが無く良い関係だと私は思うので。

私生活が充実すると仕事面でも充実すると言いますが、今後のいとくとらさんの活動に目が離せないですね!ますますの活躍を期待しています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました