【2023最新】StrayKids人気順ランキング!世代別の順位も!

Stray Kids

世界的に人気なK-POPアイドルグループ・Stray Kids(スキズ)。今回はスキズの人気ランキングを紹介していきます!

日本では現在誰が人気なのか?10代に人気のメンバーは誰なのか?人気の理由など気になります。

今回はStray Kidsの人気ランキングについてです!

Sponsored Link
 

スキズの人気順&ランキングが気になる!

スキズといえば他のK-POPアイドルにはないスター性が光るグループですが、そのStray Kidsの中で特に人気なメンバーは誰なのでしょうか?

coco
coco

スキズの人気ランキングが気になる!

この記事ではスキズの人気ランキングを紹介していきますが、主にInstagramのいいね!数やTikTokのハートの数を反映させてランキングの順位をつけています。Stray Kidsメンバーの優劣を表すものではありません。

※GoogleやYahoo!などの検索エンジンでの検索数は話題性があった時に検索数が上がるもので人気順とは相関がないと考えるのでランキング順位には反映させておりません。

【2023年最新!】Stray Kids人気ランキング(日本Ver)

それでは早速、ランキングを見ていきましょう!

8位 スンミン

JYPの公開オーディションで2位という高順位で練習生になったスンミンさん。メンバーからは『子犬』という愛称で呼ばれています!その名の通りどこか可愛い雰囲気のあるビジュアルですよね。

ポジションはリードボーカルです。中音域〜高音域までバランス良い透き通るような歌声が魅力的でずっと聴いていたくなります。

歌声が安定していて、声量も◎!

スンミンさんの歌声に魅了されてファンになってしまった方も多いのでは・・?

今回のランキングでは8位という順位でしたが、コアなファンが多い印象があります。

ここ数年でスンミンさんの人気が高まってきている肌感があるので、スンミン沼にハマる人がこれからどんどん増えていくのでは・・?と予想しています。

7位 チャンビン

チャンビンさんはスキズのメインラッパーです。

JYPエンターテインメントの全メンバーの中で最もラップが上手いと言われています。そんなチャンビンさんのラップがこちら。

@straykids_japan STAY! スキズサンタのプレゼントはいかがでしたか?🎁🎄 来年もぜひスキズサンタをCALLしてください!🤙 #チャンビン #Changbin #창빈 ♬ CALL – Stray Kids

重低音のスピードラップが特徴で「チャンビンのラップに痺れた!」という声も!

見た目もクールでスモーキーなアイメイクが似合う顔立ちのチェンビンさんですが、実はメンバー内ではいじられキャラな彼。いじられすぎて「いじめられているのでは?」と心配してしまうという声もありますが、実際は陽キャで明るいお調子者なのでメンバーからもファンからも愛されています^^

痺れる低音ボイスに高速ラップと溢れる才能があり、さらに性格も良いなんてチェンビンさんは無敵なのでは・・?と思ってしまいます笑

6位 アイエン

アイエンさんはStray Kidsのマンネ(末っ子)です。

K-POPグループの中で末っ子というとみんな愛されキャラなイメージがありますが、アイエンさんも例外ではありません。

アイエンさんの最大のチャームポイントは笑顔です!

@straykids_japan 🐰スキズ運勢ガチャ🥕 📢営業8日目スタート STAY❣️ アイエンがSTAYの運勢をUPさせるためにやってきました🔮 果たしてどのような方法でUPさせるのでしょうか?🤔 お楽しみに🥰 #StrayKids #スキズ #アイエン #I_N #スキズ運勢ガチャ ♬ 오리지널 사운드 – straykids_japan

彼から溢れだすスター性というか、思わず目で追ってしまうオーラは唯一無二のものですね。

可愛いだけのアイエンさんと思っていたら驚くほど男らしいパフォーマンスで魅せるこのギャップにみんなやられてしまうのだなと思います。

歌もダンスも表情もどんどん急成長していくアイエンさんなので目が離せない注目のメンバーです!

5位 ハン

ハンさんは歌もラップもこなし、曲の制作まで携わるとにかく多彩なスキズのオールラウンダーです。

ラップは高速ラップができますし、歌は音域が広くちょっと息多めの掠れた声がまた良いんです!

こちらはハンさんが一人で制作した楽曲の一つです。

日本語のみならず韓国語・英語にも翻訳され世界的にリリースされたくさんの方に共感をもらたしました。ハンさんが作る曲はとても情緒的なものが多い気がします。彼が作る世界観、切ない感情がダイレクトに伝わり良い意味でK-POPらしくない深みがあるように感じます。

ハンさんはさらに英語とマレー語が話せます。これは5歳の頃から両親の仕事の都合でマレーシアに住んでいたためのようです。

こんなに多彩なハンさんは感覚自体が鋭い気がします。音を感じる感性や見えているものですね。彼の見ている景色・感じる日常は私のものとはかけ離れていそうです。

4位 フィリックス

フィリックスさんの特徴はなんといってもジェンダーレスなビジュアルです。ポジションはサブラッパー、リードダンサーです。

華やかなメイクもとっても似合うフィリックスさんなので、メイク次第でカッコ良い顔も天使のような美しい顔にも魅せることができるのでフィリックスさんのメイクも注目されるポイントです。チャームポイントはそばかすなのだそう。

美しい顔からはあまり想像が付かない超低音ボイスも魅力です。ファンの間では”洞窟ボイス”と呼ばれていますが、フィリックスさんの低音ラップは低音なのに奥行き広がりがあり不思議と引き込まれてしまう世界観があります。

その動画がこちら

フィリックスさんの低音ラップは3分23秒からです。この動画はフィリックさんのをカメラが追ってくれているのでラップまではフィリックスさんの表現力の高さを見ていただけたらと思います^^

「フィリックスさんだけ特殊なエフェクトをかけたの?」と思ってしまうほど深みがあって特徴的ですよね。まさに洞窟ボイスの名にふさわしい!という感じかと。

以前Stray Kidsメンバーのリノさんが「フィリックスは誰よりも長く練習室にいる」と語ってたほど、努力家の一面もあります。

3位 バンチャン

バンチャンはJYPさんからも信頼を置かれているStray Kidsの最強のリーダーです。ポジションはリードボーカル、リードダンサー、サブラッパーです。

バンチャンはStray Kidsの大黒柱のような存在で、Stray Kidsのほとんどの楽曲の作詞・作曲なんとプロデュースまでこなしています。え?凄すぎませんか?w

まさにバンチャンなくしてStray Kidsにあらず。といった感じですね。

Stray Kidsはデビューを賭けて争うサバイバル番組から生まれたグループなのですが、Stray Kidsのメンバーを構成したのはバンチャンです。見事勝ち抜いてStray Kidsはデビューを果たしました。

バンチャンは「自分が必ずメンバーでデビューさせる」という強い想いがあったので、練習生時代はかなり厳しかったようです。グループのリーダーとしても優秀で「全てを成し遂げようとする力がすごい」とメンバーからは一目置かれる存在です。

今回のランキングで上位にランクインしていますが、バンチャンの内面に惹かれたファンは多いのかなと思います。

フィリックスとはオーストラリア出身という共通点もありかなり仲良しです。

2位 リノ

リノさんの魅力は整ったビジュアルと『踊る宝石』と言われるほどのダンステクニックです。

「踊る宝石」って過剰な表現では・・?と思ってしまいますが、リノさんのダンスを見たら素人の私でもわかるほどリノさんのダンスの技術は高いです。過去にはBTSのバックダンサーを務めていたほどなので実力は折り紙付きですね。

そのリノさんのダンスがこちら

リノさんのダンスは動きが力強いのになめらか!自分のパートではない部分も一切甘えがなくキレキレですね。とにかくどこを切り取っても美しすぎてまさに踊る宝石。

個人的にはパフォーマンス中の表情がセクシーすぎて今にも沼に落ちてしまいそうです笑。ファンが多いのも納得です。

実力もスター性も持ち合わせているリノさんなので、今後も伸びるだろうなというメンバーの一人です。

1位 ヒョンジン

堂々の一位はヒョンジンさんです!ヒョンジンさんは『スキズの王子様』と呼ばれていて人気が高いのでファンの方は納得の順位なのではないでしょうか?

179cmの高身長を生かしたパフォーマンスは迫力があり目を引きます。

顔立ちもカッコよくて独特のオーラがありますが、スタイルも目を見張るものがありますね。脚が長い!顔小さい!本当に実在する人ですか?wアニメのキャラクターみたいなスタイルの良さですよ!

たくさんの事務所からスカウトを受け、練習生時代から「イケメン」として有名だったようです。「顔だけでデビューできる」と言われていたことが悔しく、かなり努力されたようです。

練習生時代からイケメンとして有名だったヒョンジンは、「顔だけでデビューできる」と言われたことが悔しく、ダンス未経験ながらも、猛練習の末、メインダンサーのポジションを掴み取った努力家。

引用元:https://www.elle.com/jp/beauty/celebbeauty/g40386553/straykids-hyunjin-2206/?slide=1
Sponsored Link
 

10代に人気なメンバーは誰?

スキズのファンは10代〜20代が多いイメージがありますが、より若い世代の10代に人気のメンバーは誰なのでしょうか?

10代がメインユーザーのTikTokから集計したランキングがこちら。

TikTokハート数の統計結果の画像

驚くことに、1位〜4位までは全世代の順位と変わらないという結果になりました!

当サイトでは他のK-POPグループのランキングも作成しているのですが、この結果は珍しいです。大体2位から順位が大きく入れ替わることが多いので。これは面白い結果ですね。

私は30代の会社員なのですが、男性アーティストの好みって年齢を重ねても変わらない傾向があるような。女性アーティストは「モー娘。→西野カナ→安室奈美恵→TWICE(今ココ)」と系統・見た目共に変化していっているのですが、

男性アーティストに関しては過去に好きだったアーティストを現在改めて見ても「カッコいいな」と思ったりするので、女の人って男性の好みは年齢に応じて変化が少ないものなのかもしれませんね。

coco
coco

10代の頃から好きな嵐の二宮さんは年齢を重ねた今も「やっぱカッコいい」と思ってしまいますw

ヒョンジン・リノさんは見た目の良さとスター性・オーラみたいなものがあるなと特に感じるので10代含め全世代から支持を受けているのはそういうところが関係しているのかなと思います。カッコいいは正義ですよね。

Sponsored Link
 

【2023年最新!】Stray Kids人気ランキング(日本Ver)まとめ

いかがだったでしょうか?あなたの推しは何位でしたか? かくいう私はリノさん推しです笑

このランキングを見てスキズの魅力が少しでも伝わってくれると嬉しく思います。

最後に、この記事で載せたランキングの統計結果を載せておきます。

いいね・ハート数の統計結果の画像

新しい曲がリリースされるたびにランキングの変化もあると思うので、適宜更新していきたいと思います。

それでは!


Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました