多部未華子が可愛くなった理由は?整形疑惑・メイク・私生活を深掘り

分析

多部未華子さんが可愛くなったと話題になっています。

現在「マイファミリー」でインスタグラマーの母親役を熱演している多部未華子さんですが「可愛くなった」「色っぽいのに可愛さもあって憧れる」と評判なのです。

「最近可愛くなった?」と話題の多部未華子さんの画像
引用元:https://www.youtube.com/watch?v=8oLAnIo3VN4

多部未華子さんが可愛くなった理由が気になります。

目や鼻を整形したとかメイクを変えたとか顔自体に変化があったのか・・?とか、

可愛くなった背景には私生活が影響しているのかな・・とか色々考えてしまいます笑

今回は多部未華子さんが可愛くなった理由について深掘りしていきます。

Sponsored Link
 

可愛くなったと話題!多部未華子の何が変わったの?

さて、多部未華子さんのどこが可愛くなったのか調査していきましょう。

多部未華子の容姿の変化について2014年と現在で画像比較してみた

2014年と2022年現在の比較画像がこちら。

「最近可愛くなった?」と話題の多部未華子さんの2014年と2022年現在の比較画像
引用元:左https://www.youtube.com/watch?v=-Ki-ml7rWd4 右https://www.youtube.com/watch?v=8oLAnIo3VN4

左はTVドラマ「僕のいた時間」

右は「マイファミリー」のインタビュー映像をお借りしました。

左右比べると左の2022年の画像の方が垢抜けて綺麗になったように感じませんか?美人度が上がったというか。

街ですれ違っても2022年の多部未華子さんならすぐに気づかれてしまいそうな美人オーラを感じます。

どこが変わったのかと目・鼻・口とパーツごとに見てみても目鼻立ちは大きく変わりがないことがわかります。

変化があったのは輪郭ですが、「少し痩せてスッキリしたかな?」と感じる程度。

大きく変わったのは顔立ちではなくメイク

ということですね。

メイクが変わってから「可愛くなった」と言われるように!

多部未華子さんが「こんなに可愛かったっけ?」と騒がれ始めたのは2020年放送のTVドラマ「私の家政婦ナギサさん」からですが、

調べてみると多部未華子さんのメイクが変わったのもこの「私の家政婦ナギサさん」からなんです。

この前に出演していたTVドラマ「これは経費で落ちません!」(2019年)

「これは経費で落ちません!」に出演している多部未華子さんの画像
引用:https://twitter.com/NHK_DVD/status/1453209843817500678

や、「先に生まれただけの僕」(2017年)

「先に生まれただけの僕」に出演中の多部未華子さんの画像
引用元:https://marsar.club/drama/post-40070/

と比較しても「私の家政婦ナギサさん」や「マイファミリー」の方が華やかなメイクになっています。

TVドラマ「マイファミリー」の画像
引用元:https://twitter.com/tbs_pr/status/1512823951877361667

アイラインもマスカラもばっちりでリップも華やかなしっかりメイクですが、多部未華子さんとってもよく似合ってますね。

艶肌もさらに小顔に見えていい感じです。

メイクの力でここまで印象が変わるというのは女性としてモチベーションが上がります^ ^

メイクの他には変化がなかったのか?についても気になりますのでそちらもリサーチしてみます。

演技・見せ方が上手くなったことで魅力が増した

TVドラマ「マイファミリー」の画像
引用元:https://twitter.com/Chika_S_R_K/status/1515818843922657282

「マイファミリー」を観ていて特に感じるのは多部未華子さんの演技力見せ方が上手いことです。

目線の動かし方や「魅せ方」も上手になっていてこの点でも多部未華子さんがより魅力的に感じる要因のひとつだと思います。

多部未華子さんのドラマはこれまでいくつも観てきましたが今季の「マイファミリー」は群を抜いて演技に磨きが掛かっていると感じました。

「私の家政婦ナギサさん」では観られなかった「母親」の顔も上手く表現できていて同世代の女優さんの中でも頭ひとつ抜けた感じの印象です。

ネットでも多部未華子さんの演技は好評ですね。

多部未華子さんの演技は作った感じがないというか・・ナチュラルでとてもリアリティがある演技をされています。

TVドラマ「マイファミリー」の多部未華子さんの演技シーンの画像
引用元:https://twitter.com/an__nemui/status/1518172284380663808

「マイファミリー」のインタビューで二宮さんは、

ちゃんとお芝居として成立している上で、いろんなシーンを撮っていても気張っているところを見たことがない。感覚のほうが強い人なのかなと。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/030728f99e971c9da19cfd9b94c3fb338e81f083?page=2

続けて、

この間も、感情的なシーンを撮ったあとに、自分がどういう動きをしていたか全く覚えていなくて。「足にしがみついていたじゃん」って言っても、「そんなことしてたっけ」というようなタイプなので、感覚を大事にしているのかなという印象です。

引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/030728f99e971c9da19cfd9b94c3fb338e81f083?page=2

と語っていました。

感覚で演技をしている」から現実味のある演技ができるのでしょうね。「母親」の役を上手く演じることができているのもプライベートでの出産が影響しているのかもしれません。

Sponsored Link
 

私生活の充実が演技にも現れている可能性も・・!

「最近可愛くなった?」と話題の多部未華子さんの画像
引用元:https://twitter.com/whiteAngel0001/status/1018847589297373184

多部未華子さんは2019年10月に結婚されていますが結婚後の初のドラマが「可愛くなった!?」と話題の「私の家政婦ナギサさん」なので、

私生活での変化が演技や外見に表れたという説もあるのかなと。

私の肌感ですが、「私の家政婦ナギサさん」から多部未華子さんの演じるキャラクターに変化があった気がします・・

今まで多部未華子さんにあったちょっと硬い印象の「優等生タイプ」のキャラが抜けて演技がよりナチュラルになったと感じます。

これが演技指導の賜物なのか私生活が影響しているのかは分かりませんが多部未華子さんが可愛くなった要因の一つなのではないかと私は思います^ ^

演技といえば同じく今季のドラマ「明日、私は誰かのカノジョ」に出演している箭内夢菜さんも話題になっている一人です。

女優さんとは奥が深いですね・・今後も「マイファミリー」や続くドラマでの多部未華子さんの活躍を楽しみにしています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました