白河れいが英語ペラペラの理由は?留学経験や学歴などを調査!

分析

ワイド番組「ぽかぽか」のレギュラーコメンテーターに抜擢されるなど現在注目を集めている白河れい(しらかわ れい)さんですが、英語がペラペラと評判です。

なぜ流暢な英語が喋れるのか?英語力はどの程度なのか?留学経験はあるのか?など気になります。

今回は白河れいさんの英語力についての話題です。

Sponsored Link
 

【動画】白河れいは英語ペラペラだった!

さて、まず英語が特技だという白河れいさんの英語力をみていきましょう!

海外で育ったの・・!?というほどではありませんが、滑らかな発音でスラスラ・ペラペラ話すことができていますね。

日本人がここまでの英語力に到達するのはかなりの努力が必要そうです。

私の夫も英語の勉強を頑張っているのですが、リスニングはできても自分で実際に話すとなると全く違った難しさがあるそうです。

私は英語がからっきしですが、英語と日本語って喋る時の息の量から違う気がしません?同じ人でも日本語と英語で声がちょっと違うので歌を歌う時と同じで話すときの息の量がそもそも違う気がするんですよね。

実際に夫も英語の講師の方に発声から注意を受けていたことがありました^^;

そんなことを考えていると、英語習得がどれだけ難しいものか理解できます。

それはそうと、白河れいさんはなぜこんなに流暢な英語を喋ることができるのか気になります。

英語力の秘密はイギリス留学

白河れいの画像
引用元:https://www.instagram.com/rayshirakawa/?hl=ja

白河れいさんは2年間イギリスへ留学していた経験があるようです。16歳〜18歳というと、高校2〜3年生をイギリスで過ごしたということですね!

16~18歳でイギリスに留学するなど、高校まで学業に専念していた

引用元:https://hochi.news/articles/20230108-OHT1T51160.html?page=1

2年間の語学留学ってどれくらい成果が出るのか気になったので調べてみたのですが、仕事に活かせるレベルでの英語力をつけるとなると、2年の留学は妥当な期間のようです。

もちろん、留学中の2年間をどのように過ごすかで身に付く英語力は変わってくると思いますが「いつか英語を使って働きたい!」と考える人は2年の英語圏の留学を検討する方が多いそうです。

通訳や翻訳など英語を基盤にした仕事に就くとしたら2年以上の留学が必要なのだとか。

白河れいさんの夢はジュリア・ロバーツのような国際的な女優になることなのだそうなので、いつか海外で活躍したい・・!という願望は大きそうです。となると、将来を見据えた留学だった、ということですね!

Sponsored Link
 

現在は大学生!通っている大学は・・?

白河れいの画像
引用元:https://www.instagram.com/rayshirakawa/?hl=ja

高校・大学は国際関係の強い学校かと調べてみたのですが、白河れいさんの学歴に関する情報は残念ながら見つかりませんでした。

白河れいさんは横綱・貴乃花さんと元フジテレビアナウンサーの河野景子さんのお嬢さんなので、裕福な家庭で育ったことは間違いないです。

小学校から私立の幼稚舎で過ごされたのでは・・?と予想しますが、詳細は不明です。

大学入学時に事務所のオーディションを受けたそうなので、現在も大学在学中ということになりますね。どこの大学なのでしょう・・気になります。

白河れいさんの夢はジュリア・ロバーツのような女優になること、となると、国際関係の大学なのか?はたまた、芸術関係の学部がある大学なのか・・?

日本の女優さんではなく、ジュリア・ロバーツと言ってしまうところが大物になりそうな予感をさせてくれますね^^

6歳の頃から芸能界に入るのが夢だったとのことなので、コメンテーターに抜擢された現在は夢が一つ叶ったということですね!

Sponsored Link
 

白河れいが英語ペラペラの理由は?留学経験や学歴などを調査!まとめ

いかがだったでしょうか?

白河れいさんの英語力の秘密はイギリス留学ということがわかりました!

白河れいさん・・これからどんなタレント・女優さんになっていくのか楽しみです!

今後の白河れいさんの活躍を応援しています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました