【衝撃】ネルソンズ・和田まんじゅうのヤンキー画像&エピソードまとめ

お笑い芸人

2022年のキングオブコント(KOC)のファイナリストとして選出されたネルソンズ。今、注目されている芸人トリオですよね。

そのネルソンズの和田まんじゅうさんが元ヤンキーだったということが話題になっています。

今回は和田まんじゅうさんの若い頃のヤンキーエピソードを深掘りしてみました!

Sponsored Link
 

和田まんじゅうは元ヤンキー?現在とのギャップがスゴすぎる!

和田まんじゅうの画像
引用元:https://twitter.com/tsk_PR

ネルソンズの和田まんじゅうさんといえば、『坊主頭で肥満体型のおじさんキャラ』というイメージがありますが、中学生時代はバリバリのヤンキーだったそうです!

この情報は2017年1月22日放送の「冗談手帖」で明らかにされています。

またトークでは、コントの中で頻繁にオタクふうのキャラを演じている和田が元ヤンキーだったことが明らかに。

引用元:https://natalie.mu/owarai/news/217774

ヤンキー時代の画像がこちら。

ネルソンズ・和田まんじゅうの金髪でヤンキー時代の画像
引用元:https://shimane-goen.jp/nerusonzu-wadamajyuuyome/

当時は金髪で現在の94.5キロのぽっちゃり体型と比べるとかなりほっそりしていますね。

シュッとしていて、金髪で・・なんだかモテそうですね笑

現座の和田まんじゅうさんと比べるとこんな感じです。

和田まんじゅうの現在と金髪ヤンキー時代の画像
引用元:https://twitter.com/wada0920kkk

10代と36歳という年齢の差はありますが、それにしてもすごい変化ですね・・!

それもそのはず、当時の和田まんじゅうさんはレスリングに打ち込んでいて、中学生の頃には高校推薦が来るほど実力があったようです。

coco
coco

高校推薦!かなりの実力者だね!

和田まんじゅうさんがいつからレスリングを始めたのかは明らかになっていませんが、

『ユニマット杯 全国レスリング選手権大会』の小学2年生の部(20kg級)の3位に和田まんじゅうさんの本名・和田朋丈という名前があったので小学校低学年の頃からレスリングで才能を発揮していたのかもしれませんね!

引用元:https://kidswrestling.jp/wp_data/wp-content/uploads/10.pdf

今でも運動は得意なようで、ネルソンズ公式のYouTubeチャンネルで和田まんじゅうさんが俊敏にミッド打ちする動画が上がっていたりします^^

ネルソンズのコントを見ていても和田まんじゅうさんはいじられキャラの配役が多いイメージだったので学生時代の金髪ヤンキー姿や俊敏な動きをしている姿には少し驚きました!

ちなみにネルソンズのコントがこちら

コントはコミカルに描かれていますが、コント後半の腹括って戻ってきた和田まんじゅうさんの演技がリアルで当時もこんな感じだったのか?と想像してしまいます笑

Sponsored Link
 

和田まんじゅうはヤンキー時代の過去を悩んでいる。

引用元:https://twitter.com/Y_yurakucho

和田まんじゅうさんが元ヤンキーだったことについてTwitterやInstagramでの和田まんじゅうさんの発信はゼロでした!

過去の元ヤンキーというネタは芸人さんならバラエティ番組の話のタネになりそうなものですが、和田まんじゅうさんはどうやら元ヤンキーだったことを積極的に公表するつもりは今のところなさそうです。

というのも、「金髪元ヤンキー」という和田まんじゅうさんの過去についてはこんなツイートも。

和田まんじゅうさんってボケ担当ですし、コントの中でもバラエティでもいじられるキャラを演じることが多いのですよね。

「ぽっちゃりしたおじさんキャラ」「オタクっぽいキャラ」などが多いのですが、このキャラクターが好きだったファンにとって「金髪元ヤンキー」というのはショック・・!と受け取る方もいるようです。

このことについてはバラエティ番組の「冗談手帖」でも悩みとして相談されていたみたいですね。

人間色々な過去があり、和田まんじゅうさんに至っては36歳で結婚されていて可愛い娘さんもいる方なので今までたくさんの人生経験をされてきたでしょうし、その経験が積み重なって今の和田まんじゅうさんが出来ていると思えば、

過去でショックを受ける必要はないのかな、と思ってしまいます。

Sponsored Link
 

金髪ヤンキーからお笑い芸人を目指した経緯がスゴかった!

引用元:https://twitter.com/mitorizujan

金髪・ヤンキーでレスリングで全国大会で上位を取れるほど才能を発揮していた和田まんじゅうさん。

なぜお笑いの道を目指したのか気になります。

和田まんじゅうさんは中学生でレスリングの才能を発揮し、レスリングの有名校から指定校推薦の声がかかるほど優秀だったのですが、勉強の成績が良くなかったこと、ヤンキーだったことから中学校側が「指定校推薦できない」と推薦しなかったそうです。

中学側が“こんなに頭の悪いヤツを推薦できない”と進学を認めなかったほどのドヤンキーだった。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/188782
coco
coco

そんなことってあるの!??笑

和田まんじゅうさんは高校受験でどこも受からず、通信制の高校を卒業後、就職します。

そこへ青山 フォール勝ちさんがお笑いの道へ熱心に誘いNSCへ入ったことがきっかけなのだそうです。

青山さんと和田まんじゅうさんは中学からの同級生で一緒にレスリングに励んでいた仲なのだとか。つまり、和田まんじゅうさんの金髪ヤンキー時代からの友達なのですね!

coco
coco

23年以上の付き合いってこと!?

スゴい!

1児の父として、お笑い芸人として頑張る和田まんじゅうさん。今後の活躍を期待しています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました