渋谷凪咲はなぜ人気?品の良さとトーク力を持つお笑いセンスの塊だった件

分析

バラエティー番組で面白い!と人気の渋谷凪咲さん。

今タレントとして人気の(NMB 48)渋谷凪咲さんの写真
引用元:https://www.instagram.com/nagisa_nikoniko/?hl=ja

以前はロンハーなど深夜番組でよく見ていた印象があった彼女。なぜ急に売れっ子になったのでしょうか?

この記事では渋谷凪咲さんの魅力を掘り下げていきます

Sponsored Link
 

ポテンシャルが高すぎる!渋谷凪咲の人気の秘密

今タレントとして人気の(NMB 48)渋谷凪咲さんの写真
引用元:https://www.instagram.com/nagisa_nikoniko/?hl=ja

渋谷凪咲さんの魅力は

  • 一見ほんわかした可愛いアイドルなのに大喜利トークの返しがずば抜けて上手い!
  • があって育ちの良さを感じるのに発言はあざとくてそのギャップに興味をそそられる

大きくこの2つだと思います。

渋谷凪咲さんはトークが普通のアイドルではなく芸人さんに近いんですよね。

渋谷凪咲さんは「自分を可愛く見せたい」ではなく「番組を面白くしたい!」という姿勢で出演しているんだろうなというのがバシバシ伝わって来ます。

あざとい発言も番組を盛り上げるための戦略ではないかと思います

自分のポジションを理解して毎回しっかり仕事をこなしているそんな印象があるので、テレビのディレクターさんが呼びたくなる気持ちがなんとなくわかります。

トークに安定感があり、しっかり笑いも取れるので渋谷凪咲さんが出演する番組は観た後に満足感があるんです。

明石家さんまさん、松本人志さんなどの大物芸人の前でも動じずしっかり受け答えできるところは25歳と若いのにさすがだなぁと感心します。

おっとりと喋る姿はまさに今をときめくアイドルで画面にを添えてくれるのにしっかり笑いも取れるという

アイドルとお笑いの2つのポジションを担えるタレントって今まであまり居なかったので渋谷凪咲さんはこれからもブレイクする予感がします。

動画を見てもらうとわかると思うのですが、渋谷凪咲さんには他のアイドル・タレントにはない品の良さがありますよね。

大事に育てられたのだろうな・・と想像できます。

ここも他のアイドルと差別化がされてブレイクした理由の一つだと思います。

品の良さはその人から溢れ出るもので真似しようとしてもなかなかできないことなのでこれからもこのポジションは維持されていくのではないでしょうか

笑いのセンスはお笑い芸人からもお墨付き

渋谷凪咲さんの笑いのセンスは一般人の私から見ると相当のものですが、芸人さんから見たらどんな印象なのでしょうか?

実は名の知れた芸人さんからも渋谷凪咲さんのセンスはお墨付きなんです!

有名なのはアメトーク芸人ドラフト会議で麒麟川島さんが渋谷凪咲さんを4位に指名した件ではないでしょうか。

その時のコメントがこちら。

麒麟・川島
「今まで(芸能界は)可愛らしい天然の子が多かったですけど、(渋谷凪咲は)しっかり大喜利強いんですよね」

千鳥・ノブ
「ちゃんと考えて落とすのよ」

今や冠番組をいくつも持つ大物2人に認められているなんてすごいですね〜

続いてお笑い脱出ゲーム2では・・

ロッチ・中岡
「(渋谷凪咲ら)には負けちゃならないなと思ってたんですけど、途中でレベル高すぎて『まいっか』って感じになりました」

アンガールズ・田中
「おかしいよ、(渋谷凪咲などの)今のアイドルって!普通大喜利までできる。困る・・困るよ!でも面白いからいい」

ここでも2人とも渋谷凪咲さんのことを大絶賛していてその辺の若手お笑い芸人より実力がありそうです

Sponsored Link
 

実力のある渋谷凪咲さん、タレントに転身する予定は・・?

これだけトークが出来て大喜利にも定評があるとNMB45を卒業してタレント転身するのでは・・?と思ってしまいますが、

「もうちょっと地肩が固まってから」と今すぐにタレントに転身する意向はないようです。

「東京進出は考えてないん?」と問われた渋谷は「(東京)進出はNMBを卒業してからかなって思ってます」と回答。「じゃあ卒業とか考えたりしてんの?」という質問には「卒業は考えてますね」とし「いつかは卒業するための場所、ステップの場所なのでもうちょっと地肩が固まってから」と打ち明けた。今後の活動については「(女優業は)いつかやりたいと思ってて。今は、バラエティーで全力で走って自分の名前をちゃんと確立してからやれたらなと思ってます」と話していた。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/10/06/kiji/20211006s00041000287000c.html

今、渋谷凪咲さんはNMB 48でトップアイドルなのに面白い!という美味しいポジションにいるので今この席を手放すのはもったいないと私も思うので正しい判断だと思います。

渋谷凪咲さんはタレントとして活躍できるセンス才能は持っていそうなのでご本人が語るようにもう少し名が知れて人気になったらNMB 48を卒業してもタレントとして十分食べていけると思います

この記事から芸能界での自分の立ち位置もしっかり把握できていて頭の良い人ということがわかりますね。

これからも渋谷凪咲さんの活躍を期待しています!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました