小池栄子と大泉洋の共演作品は何作目?過去作や仲良しなエピソードを調べてみた!

分析

1/9から放送が開始された「鎌倉殿の13人」早くも話題になっていますよね!

北条政子役で出演の小池栄子さんと源頼朝役で出演中の大泉洋さんの掛け合いに筆者は笑いました。

お二人はバラエティー番組などで度々仲の良い姿を目にしますが過去の共演作や今回のような夫婦役は何回目なのでしょうか?気になったのでリサーチしてみました!

Sponsored Link
 

小池栄子と大泉洋の過去の共演作品は映画・ドラマ合わせて4作品!

共演映画

小池栄子と大泉洋がW主演したグッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~の画像
引用元:http://good-bye-movie.jp/

「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」 

こちらは大泉洋と小池栄子のW主演作品です。

太宰治の未完成の遺作「グッド・バイ」を題材にした思わず吹き出してしまうような人生喜劇を描いています。

お二人がW主演というだけでも楽しい作品に仕上がっていることは予想出来ますね。

私はふたりのテンポの良い掛け合いが大好きなので今気になっている作品です!

coco
coco

これを機に見てみようかな

小池栄子と大泉洋が出演しているグッモーエビアン!の画像
引用元:https://eiga.com/movie/57571/

「グッモーエビアン!」

パンクギタリストの母としっかり者の娘、海外の旅から帰ってきた父という一風変わった家族を描くホームドラマです。

大泉洋、麻生久美子、能年玲奈と豪華なキャストですね!大泉洋がお調子者の父親役、小池栄子は先生役で共演されています。

小池栄子と大泉洋が出演しているman-holeの画像
引用元:https://www.allcinema.net/cinema/234839

「man-hole」

こちらは北海道を中心に公開されたインディーズ映画です。

コアなファンを持つ北海道の深夜バラエティー「水曜どうでしょう」で大泉洋さんと一緒に出演されていた「ミスター」こと鈴井貴之さんがメガホンを取った作品です。

この映画でも大泉洋さんと小池栄子さんは共演されています。お二人の役柄まではわかりませんでした。

共演ドラマ

「鎌倉殿の13人」

現在(2022年)放送中の大河ドラマです。

小栗 旬、新垣結衣、菅田将暉、小池栄子、大泉 洋というとにかく豪華なキャストということで今話題になっているドラマです。小池栄子さんは北条政子役で大泉洋さんは源頼朝役で出演されています。

私が調べた中ではドラマでの小池栄子と大泉洋の共演は今回が初めてのようです。つまり、今作でおふたりは4作品目の共演ということになりますね!

仲が良いのでもっと共演されているのかと思っていました!

夫婦役は今回で何回目?

夫婦での共演は「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」と「鎌倉殿の13人」の2作品です。どちらもお二人の掛け合いが楽しめる作品ですね。役柄に合った素敵なキャスティングです。

「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」の公開当時は2人で様々なバラエティに出演されていました。バラエティでの二人の会話もテンポが良く二人の友人としての仲の良さを感じました。

プライベートでも撮影終わりに飲みに行ったりしてるんだろうな・・・そんな感じの印象です。

Sponsored Link
 

仲がいいイメージがある2人の仲良しエピソードをご紹介!

女優の小池栄子(39)が10日、フジテレビ「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)に出演。プライベートでも親交のある俳優の大泉洋(46)から「暴言を吐かれた」と口の悪さを指摘された。大泉は、小池に文句があると番組側にタレコミ。「僕はおいしい物を食べると目をつぶってしまうクセがあるのですが、それを対面で見ていた小池が『気持ち悪いなあ、いつまで目閉じてんだよ、おい早く目開けろよ』と、目をつぶるたびに口汚くイジってきた」と言い、「それ以来自分の目が気になり、素直においしいものが食べられなくなった」とトラウマを植え付けられたと明かした。

引用元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/10/kiji/20200110s00041000477000c.html

美味しいものが大好きな大泉洋さんならではのエピソードですね!

coco
coco

大泉さんをビシッとツッこむ小池栄子さん・・・かっこいいです。

小池栄子さんと大泉洋さんがバラエティ番組に出演されると、小池栄子さんが大泉洋さんを面白くイジる、大泉さんがおどけながら怒るという会話のパフォーマンスがすでに確立されていて毎回安定して面白いのです。

この記事を読んだだけでも番組が爆笑で包まれている様子が目に浮かびます笑

お仕事でもこういう掛け合いって関係が築けていないと出来ないと思うので役者としてはもちろん、人としてもお互いの信頼関係がしっかりと築けているのでしょうね。

Sponsored Link
 

小池栄子と大泉洋の共演作品は何作目?過去作や仲良しなエピソードを調べてみた!まとめ

いかがだったでしょうか?見るたびに輝きを増していく小池栄子さんと大泉洋さん。

仲の良さからもっとたくさんの作品を共演されていると思いきや今回で4作品目ということでした。

役者としての実力も人としての魅力もどちらも兼ね備えた二人が夫婦を演じる「グッドバイ~嘘からはじまる人生喜劇~」が個人的には観てみたいです。

あなたも気になった作品に触れてみてはいかがでしょう?それではこの辺で失礼します!

Sponsored Link
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました